SSブログ

そろそろかなぁ~ [玉転がし]

私のゴルフクラブは、20年前のヨネックス製カーボンシャフトのクラブ。

それに、ウッドはこれまた10年ほど前のメタルヘッド出始めのころのもの。

ドライバーは、今のウッドの3番位の大きさしかない。

そんな訳で、今は会社のゴルフクラブを使わせて貰っている。

もうそろそろ、自分でクラブ買わないと、まずいかなぁ~なんて思い始めている。

さて、そこで問題なのが、どんなクラブを買うべきかなのです。

会社のクラブはテーラーメードとか言うクラブです。

はっきり言って、私のような下手くそには、クラブの良し悪しは分かりません。

道具云々よりも、まず、まともに当ることが先決ですから。

まっ、そうは言うものの、クラブ買うとしたら、何がいいんだろう?

あまり高いのを買うと、釣具にお金が回らなくなるし、

3万バーツくらいで、素人が使いやすいクラブはないものかなぁ!

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

momo

すみません。ゴルフクラブには詳しくありません。
しかし3万バーツでフルセットを買おうとしたら、選べないのでは?
ゴルフ好きの駐在員が使っているドライバーはドライバーだけで2万バーツ以上します。
アイアンセットも最低でも3万バーツでしょう。
それは会社のテーラーメイドを使っていた方が良いのでは?
ってな気がしますが・・・・どうでしょう?

本当に安いのはカバンまで付いて1.5万バーツなんてものもあるから
探せばあるのかなぁ~~?

私はゴルフクラブにお金を掛けられない~~ もったいなくて・・・
by momo (2007-12-04 19:31) 

tokuhain

momoさん。ドライバーだけで2万バーツなんて、もったいなくて投資できません。それくらいなら、釣具買います。
バッグはデカイのあるので、安いセットでも買いますわ。どうせ、クラブの良し悪し分かんないんだから。
by tokuhain (2007-12-04 20:21) 

galle

ゴルフも凝るとお金が掛かって大変みたいですね。
私はゴルフしておりませんので分かりませんが、義父の形見でゴルフクラブのセットは頂きました。
どうやら良い物みたいです。
しかし、プレー代を払うなら釣り船に乗船したほうがマシ。

きっと、全く使わずに家において置くままだと思います。
by galle (2007-12-04 21:56) 

tokuhain

Galleさん。そうですね、凝ってしまうと、お金が掛かりますね。
DC7LVを直ぐに買ってしまう人もいるし、シーバス用スピンングロッドを物色している人もいますしね。
ゴルフに関しては、タイはプレー費は安いので、娯楽としては超ポピュラーです。でも、私は、やっぱりゴルフより釣がいいですね。
手に伝わる魚信に無常の喜びを感じます。エクスタシーの一つでしょう、きっと。
by tokuhain (2007-12-04 22:28) 

り~まん。

私もゴルフにはお金が回りません。
現在使用しているモノはバック以外、すべて社長にオネダリしてもらいました。(アイアンはテーラーメイドです)
最新のモノではありませんが、それなりに使えるので十分です。
しかし、現在FWの5番と7番が欲しいんです。
だれかくれないかなぁ・・・。

そうだ!タニヤプラザで中古は如何ですか?
by り~まん。 (2007-12-04 23:24) 

tokuhain

り~まんさん。やはりタニヤプラザですかね。どうもタイの中では一番安く品数も多いらしいです。
これまで使ったことが無かったのですが、最近、5番ウッドをフェアウエーバンカーで多用するようになりました。なぜか分かりませんが、ミスっても距離がそこそこ出て便利です。ぜひ、1本、今度は部長にオネダリしましょう。
by tokuhain (2007-12-05 07:19) 

営業担当者

私も上野で1セットで5万円のものつかっております。そもそもゴルフが好きでないです。アユタヤのロータスで1セット8000バーツを見つけましたが、うまい人がつかったら、やっぱりうまかった。そんなもんでしょ?ゴルフ場はビールを飲むところと割り切っている私。こんどご一緒したいですね!
by 営業担当者 (2007-12-08 01:52) 

tokuhain

営業担当者さん。ロータスで8000バーツですか?それにバイトしちゃおうかなぁ。やはり、ゴルフより釣りの方が数倍面白いので、そちらに傾倒しちゃいます。でも、営業担当者さんは、お仕事柄、どうしても必要ですよね。ビールを飲むところ割り切っていれば、少し気が楽かな。私もご一緒したいですね、シーラチャ辺りの洋上で!
by tokuhain (2007-12-08 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0