SSブログ

お付き合いかな [玉転がし]

おばんです。

水曜の夜に、記事を書いて、投稿ボタンを押したら、あーら、なんと、ネット切断。

でも、翌朝、チェックしたら、投稿されているではないですか、ビックリしました。

実は、その記事、二日にわたって、投稿失敗してたのです。

タイの田舎では、快適なネット環境を得ることは難しいのですよ。

まっ、ない物ねだりしても仕方がないですね。

さて、早くも、楽しい週末になってしまいました。

 

 

でも、今週末は、土日ともゴルフなのです。

明日の土曜日は、会社のタイスタッフと親睦を兼ねてのゴルフ。

日曜日は、大学対抗戦みたいなもので、卒業大学別のグループで平均スコアを競います。

タイにいる同じ大学出身者の親睦も兼ねていますが、同窓と言うだけですので

年代が幅広く20代から70代までの人が集まります。

それに、日本人だけでなく留学していたタイ人も卒業生として参加する場合があります。

 

土曜のタイスタッフとのゴルフは、3年経ってようやく会社、工場も安定し

少し時間的余裕が出てきたので、タイスタッフにもゴルフを始める人が

ボチボチと現れ始め、数組のパーティを組めるようになったので、

それでは定期的にコンペをやろうということで、昨年暮れから始めたものです。

 

それでも、やはり、私達日本人が使うコースは、彼らにとっては高価なので

できるだけ金銭的な負担を軽くする意味でも、メンバーコースを作って

そこで開催するようにしています。

今回もデビュー戦の人が2名いますので、さて、どうなることやら。

 

日曜の大学対抗戦は、タイに来ている同窓の方との交流が主目的です。

これは、3ヶ月に1回のペースで開催され、前回は京大が優勝でした。

私はと言えば、なんとかメーカーやブービーにならないようにするのが

精一杯ですので、狙うのはオネストしかありません。

いつも通りの下手くそゴルフをすると、オネストの確率が高くなるというものです。

 

でね、この対抗戦の開催場所が、バンパコンFPのすぐそばなのですよ。

3時ごろまでに、コンペが終われば、久々にバンパコンに行こうと思っています。

でも、最近の状況が、どんどん悪くなっているようなので、

釣果は、あまり期待しないようにしようと思っています。

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

り~まん。

バンパコンの調査はともかく、ぜひオネストで賞金を取って下さい。
そして私にお恵みを~~~
by り~まん。 (2008-03-21 02:17) 

galle

賞金ハンターとして出撃ですか?
賞金でボートが買えるようにしっかり稼ぎ続けて下さい。
by galle (2008-03-21 08:19) 

1/いつもの2人連れ

先に行って活性を高めておきます。(荒らすとも言いますが)
by 1/いつもの2人連れ (2008-03-21 09:37) 

momo

二度あることは三度ある、と言われます。

その場合は1,000バーツお振込みをお願いいたします。
by momo (2008-03-21 10:26) 

tokuhain

り~まんさん。今度のコンペは人数もそこそこいますので、オネスト取れると金額も大きいでしょう。・・・・て、期待してどうしますか!
でも、もし取れたら、きっと今が幸運な時期なので、宝くじを買って、わらしべ長者じゃ!
by tokuhain (2008-03-21 10:27) 

tokuhain

galleさん。↑で宝くじ買うことを考えましたが、galleさんにお預けして、豪ドルで増やしてもらうと言うのも、あり?
by tokuhain (2008-03-21 10:29) 

tokuhain

1/いつもの2人連れさん。それでは、ルアーは控えめにして、アジの切り身でも、定期的に投げておいて下さい。
by tokuhain (2008-03-21 10:31) 

tokuhain

momoさん。ついに諦めましたか! いやー、申し訳ないですねぇ、1000バーツでステラが頂けるとは!
明日は、ナコンサワン・ペラフロッグを投げ倒して下さいね。他のルアーに浮気をしちゃだめですよ。
by tokuhain (2008-03-21 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0