SSブログ

気になるなー [POP]

おばんです。

何だか、タイの若者の間で、韓国の若いポップス歌手が人気のようです。

特に二組の女性歌手グループが流行っているようで、

かくいう私も、彼女達のファンです。

※最後に10日までの風速グラフを追加しておきます。

 

とってもミーハーなんですが、歌とダンスを見ていると、気になってね。

で、二組というのは、Wonder GirlsとGirls Generationというグループ。

Wonder Girlsは、既に記事に書いたので、ご記憶の方もいるかも。

記事はこれ↓

http://tokuhain-thailand.blog.so-net.ne.jp/2009-04-14#more

 

そこで、もうひとつのGirls Generationの方のPVを載せますね。

歌は「Gee」という曲名です。

音が出ますので、ご注意下さい。

URLはhttp://www.youtube.com/watch?v=eodFU4b237s

PVなので、色々と修正してあるかもしれませんが、カワイイだけでなく、

グループとしてのハーモニーも取れているようで、中々goodです。

 

かつて一世を風靡したオニャンコを何となく思い出した爺でした。

(今だと、モー娘なんでしょうかね)

 

 


※6月6日~10日までのラヨーンの風速

6~10風速.jpg

希望を捨ててはいけないが、全然、風が弱くなっていない!

แค่นี้นะครับ 以上


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

NO NAME

へぇ~このグループ「Girls Generation」っていうんだ~。
時々カフールのテレビコーナーで流れていたのを見てましたが、やっぱ流行ってんですね。
そう言えば、「Nobody」を口笛で吹いてキャストしてると、兄船がめちゃうけるんですが。
もしかして、tokuhainさんも口ずさんでませんか?(笑)
by NO NAME (2009-06-11 00:46) 

tokuhain

り~まんさん。私の携帯の着メロ(もう古い表現か?)は、Nobodyです。兄船頭にウケまくりです。
by tokuhain (2009-06-11 00:55) 

galle

タイの芸能関連についてのアンテナの高さは並ではないですね。
しかし、タイ国内向けなのにどうして英語なんだろう???
by galle (2009-06-11 07:49) 

tokuhain

galleさん。タイ人向けの海外物(韓国、日本が多いけど)の番組がホテルのTVで見ることができるので、BGM代わりにそれをつけているのです。ただ、所謂、ジャニーズ系が殆どですけどね。
Yuetubeにアップする為に、何がしかの加工を施したんだと思います。タイ語テロップも英語テロップもどちらもありますが、今回は英語の方を選択しました。
by tokuhain (2009-06-11 10:55) 

momo

最近、この手の話には全く着いて行けません。
でも可愛いのは良いよね。ください!!

週末は土曜まで大風で日曜に落ち着くのが最高!!
(またヒンシュクをかう発言)
by momo (2009-06-11 10:55) 

らぱら

う~ん、私はこういうのには全く疎いんですよね~(恥)
でもこの娘達すっごく可愛いですね!!
風が弱くなってない・・・2mを割る日が殆ど無いですね。。。。
by らぱら (2009-06-11 10:56) 

J2

私もこの手のはまるきり判りませんが、この曲はソムポンが車のラジオをつけてるときに聞いた事あります。
風、今日も朝から吹いてますね・・・。
今週末も厳しそうですね。。。

by J2 (2009-06-11 11:43) 

tokuhain

momoさん。美人とかセクシー系ではないけど、元気が良くてカワイイので、カンフル剤的で中々よいですよ。
今日は、朝から比較的穏やかで、この調子でお願いしたい感じです。
でも、来週の月曜と火曜の予報が、信じられない数値になっているので、これが早まったりすると、釣などやっている場合ではないってことになりますけど。
by tokuhain (2009-06-11 14:39) 

tokuhain

らぱらさん。あまり詳しくなると、奥さんとひと悶着起きたりすますので、疎いくらいがちょうどいいかもよ。
今日は、これまでのところ、ほぼ2m/sを切っていますよ。
by tokuhain (2009-06-11 14:44) 

tokuhain

J2さん。けっこう、耳にするでしょう。調子の良い曲で、何となく耳に残るんですわ。
今日は、今のところ穏やかですよ。で、予報では週末も何とかなりそうなんだけど、来週の月火の数値が半端ではないので・・・、何かの間違いであることを期待していますが・・・。
by tokuhain (2009-06-11 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0