SSブログ

同世代? [POP]

おばんです

タイにはスーパースターが二人います。

一人は、プミポン国王。

滅茶苦茶、国民に愛されている存在です。

そして、もう一人は、歌手のBirdことThongchai McIntyre

タイでは、国王の次に国民に受け入れられている存在。

なんたって、歌唱力抜群。

歌詞の意味は分からないけど、聞いているだけど、気分良くなる。

こんな歌手、世界的に見ても、そう見つかるものではないと私は思う。

さて、その彼のニューアルバムなどを買ってきた。

P2100001.JPG

左Bird、右Potato。

Birdのアルバムは、อาสาสนุก(Aasaa Sanuk)

「楽しませてあげるよ」っていう意味かな?(誰か教えて)

で、この中に収められている曲で、ただ今ヒット中のものがこれ↓

Too Much So Much Very Much

http://www.youtube.com/watch?v=ltETgWLjIi8&feature=related

 

で、彼、いくつだと思います。

1958年12月8日生まれ、現在52歳ですよ。

私と同世代なんですが、どう見ても30代ですよね。

そうそう、momoさんご家族が彼のコンサートに行くようで、チケット購入とか↓

http://blogs.yahoo.co.jp/momo8875/60444322.html

羨ましいなぁ。

แค่นี้นะครับ 以上


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

sansu

先ほど酔っ払って帰宅、YouTubeで一人タイソング大会
Bird、Asanee Wasan、Loso、Carabao&Pam、DA Endorphineも聞いて、ここへ もう1曲聞くことになりました。気持よく寝れそう ああ飲み過ぎ
by sansu (2011-02-11 02:35) 

tokuhain

sansuさん
きっと、熟睡されたことでしょう。
いい夢、見れたかな?
by tokuhain (2011-02-11 08:52) 

galle

52歳!?
完全に41歳の私より若い!
郷ひろみのような存在ですね。
物凄くストイックな生活しているのでしょうね。
by galle (2011-02-11 09:06) 

momo

いいでしょう~ 
今月末には本物を見てきま~す。

ただ席が端だけど・・・・
by momo (2011-02-11 10:16) 

tokuhain

galleさん
歌とダンス、歌のジャンルも多義に渡っており、タイ民謡演歌っぽいものから、バラード、ポップス、コケティッシュなものまで、これを完全に歌いこなすところが凄いです。
by tokuhain (2011-02-11 10:24) 

tokuhain

momoさん
3日間のコンサートのようですね。
う~ん、羨ましいけど・・・
羨ましくなんかないやい、直ぐにCDとか出るから、そっちの方が特等席だわい(涙)
by tokuhain (2011-02-11 10:27) 

lucky

本当に52歳ですか~

仕事柄若さを維持できるんでしょうが
カッコイイですね。
by lucky (2011-02-11 11:24) 

J2

私が来タイして間もない頃、40過ぎと聞いてビックリしましたが、もう50過ぎですよね。変わりませんね~!
60や70になっても容姿は衰えなさそうですよね、この人は(笑)。
by J2 (2011-02-11 11:54) 

yasu

若々しい52歳ですね!
私が52歳になる頃には・・・・考えたくない(泣)
by yasu (2011-02-11 12:16) 

tokuhain

luckyさん
ねっ、見えないでしょ。
物凄いスーパースターなんだけど、偉ぶったところが感じられず、庶民的な雰囲気がするんですよ。なので、老若男女、全てに受け入れられる感じです。
by tokuhain (2011-02-11 14:57) 

tokuhain

J2さん
きっと、炎天下で1日中釣りなどはしないのでしょうね。
by tokuhain (2011-02-11 14:59) 

tokuhain

yasuさん
若々しいでしょ。
あっ、ダメダメ、ちゃんと52歳になる頃のことを想像しておいて下さいね。
私なんか、想像したくても、もう、できませんから(既に、過ぎてしまった)
by tokuhain (2011-02-11 15:02) 

魔

僕は渋いのがすきなんで、バードはパス!
へそまがりかな?
by 魔 (2011-02-12 00:42) 

tokuhain

魔寧蛇さん
バードのラブバラードも、けっこう渋いですよ。
いや、甘いかな(笑)
by tokuhain (2011-02-12 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0