SSブログ

期待を裏切って [食べ物]

おばんです

えー、そう言えば、月曜に何やら意味深なことを書いたような、書かないような。

で、多くの善男の気をそそる結果となった模様ですが、

そりゃ、期待のし過ぎちゅうもんでしょう。

だって、あなた、ここは田舎町ラヨーンですよ。

バンコクとは月とスッポンなんだから。

 

ところで、momoさんのこの記事↓

http://blogs.yahoo.co.jp/momo8875/60477971.html

ご記憶の方も多数おられるでしょう。

これは、狂人会の油売りさんが主催したワイン会(新年バージョン)。

で、2月23日にも2月バージョンが開催されました。

この会は、皆さんが集まることで、色々な種類のワインを美味しい料理と共に

味わいましょうというのが趣旨です。

ひとりでは、何種類ものワインを飲むことが、中々できませんから、

人が集まることで、それを可能にしようということ。

流石、油売りさんの企画だけあって、洒落たレストランで、カジュアルフォーマルな

大人の時間を過ごしましょうという雰囲気。

これができるのも、やはりバンコクとう立地条件が大きいですね。

さて、私も参加したかったのですが、ラヨーンから平日に参加となると、

距離と時間的な制約もあって、中々厳しい。

23日も涙の不参加でした(涙)

 

で、この大人の雰囲気をどうにか田舎でも味わえないものかと、ある人が考えた。

やはり企画となれば幹事長の出番ということで、魔寧蛇永久大幹事長様が

可哀相な田舎者の為のワイン会を企画してくれ、26日の夜にラヨーンの

ワラコンという田舎レストランで開催されたのである。

そう、それが、過度の期待を醸し出したワイン会ならぬ

ボインの会

この会のシンボルとなったのが、このネーム(แหนม豚醗酵ハム)によるボイン。

P2260027.JPG 

この会ではこれが必需品(?)

 

本日のワインはニュージーランドの白 selected by 魔寧蛇。

P2260021.JPG 

なぜか、ハイネケンもあったようだが、気にしない、気にしない。

お料理は、会のシンボルであるネームの他

クンチェーナンプラー(生海老のライム〆)

P2260024.JPG

 

エリンギの炒め物

P2260025.JPG

 

イカの塩卵和え炒め

P2260026.JPG

 

ナマズの煮物

P2260029.JPG

 

空芯菜のタイ風テンプラ

P2260030.JPG 

〆て800バーツ弱。

 

美味しいワインとタイローカル料理というミスマッチが、

P2260031.JPG

おバカな我々にはジャストフィット。

こうして、魔寧蛇&J2のマシンガントークと共に田舎の夜は更けるのであった。

P2260022.JPG

 

あれれ、 「ボインの会」で、何か別のことを期待されましたか?

えっ、いったい、何を期待したのだろう・・・全然、分かんなぁ~い(爆)

แค่นี้นะครับ 以上


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

galle

こ、これは・・・
期待外れ。
orz。
ま、猛獣がいますので、女性がいては危険でしょう。
いや、むしろ猛獣のために女性が必要なのでは?
真性ボインの会をお願いしたいところですが、本帰国でそれも叶わず。
残ったラヨーン支部長による単独開拓に期待します。
by galle (2011-03-02 08:21) 

sansu

こう、きますか・・・それもネームって・・・小ちゃっ
詐欺罪!ギルティ!「タイに軟禁」
by sansu (2011-03-02 09:13) 

momo

tokuhainさんの事だからストレートにボインは出て来ないとは思ってました。

でも・・・・・

許せません。

反省してください。


by momo (2011-03-02 10:07) 

tokuhain

galleさん
メンバーがメンバーですから、まあ、調達能力というか、何というか・・・。
今後の支部長に期待しましょう。
by tokuhain (2011-03-02 10:26) 

tokuhain

sansuさん
おっ、「タイに軟禁」、ありがたや。
誰か、捕まえて!!
by tokuhain (2011-03-02 10:27) 

tokuhain

momoさん
暫く、島流しになって、反省の日々を送ります(涙)
by tokuhain (2011-03-02 10:28) 

J2

かなりハードルの高い会名を付けてしまいましたが、過度の期待をせず頂くとおいしいボインでしたよ。
ちょっと酸っぱい感じで(笑)。

by J2 (2011-03-02 11:03) 

tokuhain

J2さん
このボインは青春の甘酸っぱい感傷の味だったりして。
by tokuhain (2011-03-02 11:17) 

yasu

こんな事だと思いましたが・・・・残念です!

しかたないので今月バンコクでボイン鑑賞してきます(笑)
by yasu (2011-03-02 11:54) 

lucky

と話を引っ張っておいて


次のネタに使うのですね^^
by lucky (2011-03-02 20:03) 

魔

次回は裏企画としてもっと盛り上がるようにがんばります!
だから、たまには遊びにきてね
by 魔 (2011-03-02 22:51) 

tokuhain

yasuさん
鑑賞だけ?なんて、もったいない!
by tokuhain (2011-03-02 23:47) 

tokuhain

luckyさん
と、引っ張っておいて、さて、何時出せることやら。
次回、来タイ時に、頑張るかな(笑)
by tokuhain (2011-03-02 23:49) 

tokuhain

魔寧蛇さん
ワインも美味しかったし、私的には、今回もとっても良い企画でしたよ。
遊びに来たくなる魅力十分でした。
ありがとさん。

by tokuhain (2011-03-02 23:51) 

リュージョン

これがほんまのチチ帰るやおまへんか~♪
若い人は知らないでしょうね。
by リュージョン (2011-03-03 00:41) 

tokuhain

リュージョンさん
そりゃ、尚更、理解不能になっちゃうかもよ(笑)
by tokuhain (2011-03-03 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0