SSブログ

マンゴー再生 [食べ物]

ドライマンゴー+ヨーグルト2.JPG

生のマンゴーが食べたい。 

でも、日本では、生のマンゴーなど、めったに食べることはできない。

タイでは、好きなだけ食べれたのになー。

で、ネット出見た方法で生マンゴーっぽいものを作ってみた。

用意するのは、これ。

ドライマンゴー+ヨーグルト.JPG

ドライマンゴーとプレーンヨーグルト。

作り方は簡単。

プレーンヨーグルトにドライマンゴーを入れて1日放置。

するとドライマンゴーが適度に膨潤し、生っぽくなる。

ドライマンゴー+ヨーグルト1.JPG

同時にヨーグルトの方は、濃縮と甘味付与で食べやすくなる。

勿論、生マンゴーに敵うはずもないが、雰囲気だけでも味わっている。

แค่นี้นะครับ 以上 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

Naoe Ono

あれ、先週ヨーカドーかヤオハンでタイ産マンゴー売ってるの見ましたよ。
昨年はイオンでタイフェアーやっていて1個300~400円で売ってましたね。
ドライでも結構戻るんですね。
by Naoe Ono (2015-01-22 07:01) 

momo

なるほど考えましたね。
これはこれですごく美味しそうに見えますよ。
by momo (2015-01-22 19:57) 

tokuhain

Onoさん
今の時期で売ってましたか。
でも、1個100バーツ以上ですよね。50バーツで3個は買えたのが懐かしい。
ちょっと、柔らかくなり過ぎますが、まあ、それなりです。
by tokuhain (2015-01-22 23:29) 

tokuhain

momoさん
毎朝、ヨーグルトを食べているので、ついでにフルーツも摂れていいかなというところです。
マンゴー以外にもドライパイナップルやってみましたが、パイナップルはそれほど膨潤しなかったです。タイでもフルーツ入ヨーグルトがありましたが、それと同じですわ。
by tokuhain (2015-01-22 23:36) 

tri-phop

ドライフルーツを戻すなんて、思いつくこと自体びっくりです。色々なことを試す人がいるんですね!
by tri-phop (2015-01-23 11:27) 

tokuhain

tri-phopさん
日本で、生のマンゴーにお目にかかる機会が少ないということで、そういう発想になるのだと思います。
タイでは、フルーツが安くて豊富だったとしみじみ思いますが、日本のフルーツは、美味いということも感じます。ただし、高いけど(^^)
by tokuhain (2015-01-23 17:47) 

コウチャン

住所教えてくれたら何時でも送りますよ!!

今の時期のマンゴーは甘さ控えめでちょっと酸っぱいけど・・・
甘いの苦手な日本人には好評ですよ!!

遠慮無くご用命ください!!

いろんな人に送りますからタイミング合わせて送ります!!

by コウチャン (2015-01-23 17:47) 

tokuhain

コウチャンさん
それは有難い!
住所を連絡しま~す。
ところで、植物検疫とか関税とかは、どうなってるの?
後でFBにメッセージ入れますね。
by tokuhain (2015-01-27 17:36) 

リュージョン

南アフリカは今マンゴーのシーズンですが、日本と同じ皮の赤いやつです。しかしドライを戻すとは!魚の干物の水炊きもお願いします
by リュージョン (2015-01-29 04:29) 

tokuhain

リュージョンさん
南アでもありますか、で、赤いやつ食べたことないのですが、味は似たよなものなのでしょうね。
魚の干物の水炊きねぇ、まあ、身欠きニシンをニシン漬けになんかにして戻すし、やれないことはないのかも^_^;
by tokuhain (2015-01-29 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0