SSブログ

やるときゃ、やるよ。 [釣り]

昨日まで、持ってなかった男のtokuhainです。

9日の日曜のターゲットは、この娘。

アカムツ (400x251).jpg

相変わらず蒲原-由比のあたりは、北風ピープー。

この風は、日が出れば収まるはず。

マリーナに集合してI氏、T氏と雑談。

なんでもT氏のご家族ではメイゴ(クログチ)が

えらく人気とのことで、メイゴが釣りたいとか。

それでは、今日のターゲットはメイゴということで

アカムツ釣れてもゲストとしよう、とか何とか言って、

「アカムツ釣りたい殺気消滅作戦」発動。

何とも子供のようなオジジ達。


6時に河岸払い。

KIMG0248 (400x225).jpg

ポイントをどこにするか、船長思案中。

朝、お隣さんが、遠くまで下るとか言っていたので、

それで、どうするか悩んでいるもよう。

で、船長判断は、「冒険せず近場から順に攻める」

ラジャー、準備完了。

KIMG0247 (400x225).jpg

7時投入開始。

風と流れがシンクロして、結構早い。

着底、糸ふけ取り、船が風上に戻ってラインが立つ。

再度、棚取り直してから~のぅ、当たりぃ~[exclamation]

それらしい、当たり&食い上げ。

1投目から、本命・・・あっ違ったゲストか~[わーい(嬉しい顔)]

油断大敵、巻き上げ途中でバラシ[もうやだ~(悲しい顔)]


2投目、着底後、2、3度棚取り直しで、ヒット。

何か、あまり引かなかったけど、赤かった[わーい(嬉しい顔)]

2幼児虐待 (400x225).jpg


3投目、来ました来ました本命が。

3クログチ (400x225).jpg


4投目は、シロムツ。


5投目、再度メイゴ。

5クログチ (400x225).jpg


6投目、裏アイドル・ルビー姫とシロムツ一家。

6アカムツ (400x225).jpg

ここで、上針のハリスがグチャグチャになったので、

上針外して、2本針から1本針にして続行。


7投目、一発クンと当たっただけで、エサ取られ。


8投目、ルビー姫。

8アカムツ (400x225).jpg


9投目、I氏とお祭りで、FGノットの上でカット。


10投目、吹き流しに変えて、ルビー姫ダブル。

10-11アカムツ (400x225).jpg


11投目、シロムツ。


12投目、ルビー姫。

12アカムツ (400x225).jpg


13投目、当たりなし、納竿。


もしかして殺気消滅作戦、成功?


前日までは、持ってない男だったが、

やるときゃ、やるよ[わーい(嬉しい顔)](信用できんけど)


【天候・潮】

予報、潮汐、気圧

200209気圧、潮汐、予報 (800x470).jpg

【釣り場】

三保沖(水深~230m)

【釣果】

アカムツ(6)、クログチ(2)、シロムツ(3)

釣果1 (400x225).jpg

【タックル・仕掛け】

竿  :DAIWA Aグリップネライ240

リール:DAIWA SEABORG 200J-L

道糸 :PE2号

仕掛け:胴付2本針、ホタ針16号、オモリ120号

仕掛け:片天秤オモリ120号、ハリス6号3m、

    2本針、ホタ針16号

エサ :サバ短

【料理】

握り(アカムツ、アカムツ漬け炙り、クログチ、

シロムツ、ショウサイフグ)

2020-02-09-19-58-41-664 (400x300).jpg

アカムツ照り焼き風煮付けかも知れない[あせあせ(飛び散る汗)]

2020-02-10-18-30-43-769 (400x300).jpg

アカムツ、クログチ胃袋&フグ薄皮湯引きポン酢。

2020-02-10-18-31-44-380 (400x300).jpg

アカムツ塩焼き(見事にヒレが焦げた^^;)

2020-02-11-18-21-06-090 (400x300).jpg

クログチ塩焼き

2020-02-11-18-21-24-159 (400x300).jpg

แค่นี้นะครับ以上

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tri-phop

これは爆釣と言っていいんじゃないですか?!ほんとにやるときゃやりますね!
by tri-phop (2020-02-12 15:11) 

tokuhain

tri-phopさん
遊漁船だと、釣り上げてから再投入ありですが、プレジャーだとお祭りしちゃうので、釣り上げても全員上げるまで待つ必要があり、4時間で13~14投入がだいたいMaxで、それを考えると爆釣だし高打率ですね!(^^)!
by tokuhain (2020-02-12 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。