SSブログ

何なんだ? [釣り]

おばんです。

相も変わらず、アカムツ狙いだす^^;

アカムツ (400x251).jpg

24日月曜日、天気、風ともまずまず。

KIMG0278 (400x225).jpg

KIMG0280 (400x225).jpg

でね、結果から言うと、貧果なんだけど、

何だか凄いのかもとか感じちゃった。


この日は4名で出撃。

1投目から4投目まで船長が本命を連発(裏山鹿)。

しかし、残りの3名には外道すら当たらず。

5投目、船長、T氏、ワタクシの3名同時ヒット。

KIMG0281 (400x225).jpg

6投目、I氏が本命ヒット。

ここまで4人で6投だから、24回仕掛けを下ろし、

8回、詰まり当たりは33%しか無いのだけど、

釣れたのは、8匹全てアカムツ、100%。

船長は、6打数5安打だからウハウハだけど、

残り3名は6打数1安打なので、面白い釣りではない。

しかも、これから本命続くかと期待したのだけど、

全く、何も当たらなくなっちまった。

ポイント変えて、やっと当たったかと思うと

この御方だったり

KIMG0283 (400x225).jpg

このお二人さんだったり。

KIMG0284 (400x225).jpg

結局、13投して当たりがあったのは4回だけ。


極めて当たりが少ないのにアカムツ割合だけが超高い。

何だか驚くべきことだったのだけど、

釣りとしては、ワクワク感が持てず、ダメでした。


そうそう、この日は、海保に拿捕されました。

KIMG0282 (400x225).jpg

と言うのは冗談。

免許や船の安全装備、ライジャケのチェックでした。


【天候・潮】

気圧、予報、潮汐

Screenshot_20200224-053317 (800x470).jpg

【釣り場】

三保沖(水深~240m)

【釣果】

アカムツ(1)、ドンコ(1)、シロムツ(2)

KIMG0285 (400x225).jpg

【タックル・仕掛け】

竿  :DAIWA Aグリップネライ240

リール:DAIWA SEABORG 200J-L

道糸 :PE2号

仕掛け:胴付2本針、ホタ針16号、オモリ120号

エサ :サバ短

【料理】

アカムツ炙り

2020-02-24-18-37-36-176 (400x300).jpg

ドンコたたき

2020-02-24-18-36-15-666 (400x300).jpg

シロムツ造り

2020-02-24-18-36-32-214 (400x300).jpg

アカムツとドンコの胃袋湯引きポン酢

2020-02-24-18-37-11-171 (400x300).jpg

あら汁

2020-02-24-18-36-51-778 (400x300).jpg

แค่นี้นะครับ以上

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

アカムツの活性は高いけど個体数は少なかった。という単純なことではないですかね?自然は難しいですね。
by お名前(必須) (2020-02-26 16:59) 

tokuhain

アカムツが一人1~2匹だと、まあ普通。
4人で8匹なので計算上は一人平均2匹なので、普通なのかも知れないのだけど、4人の全当たりが6回、4回、2回、1回と計13回でアカムツ8匹なわけで、船長の周りのアカムツだけ高活性で、他の魚は寝てたのかもしれません^^;
by tokuhain (2020-02-26 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。