SSブログ

要出撃 [釣り]

不要不急の外出自粛なのは、分かっているのですが、

もう3週間出撃できず、獲物を得ていないので、

我が家のストッカーがスカスカ状態。

尤も、出撃できていたとしても、ストックが

増えたかどうかは、アーム次第なので、疑わしいが。

食料調達のため、止むに止まれず出撃[たらーっ(汗)]

KIMG0317 (400x217).jpg

空が霞んで、春ですな~。

で、出撃するからには、コロナ対策はバッチリ。

KIMG0320 (225x400).jpg

日が出る前からフェイスマスクで飛沫防止。

お互い1m以上の間隔を開けて、

会話も対面ではなく、海を向いてお話(完璧)



さて、この日のターゲットはコマセアジ。

KIMG0319 (400x225).jpg

結構良い濁りが入っており、良さ気な雰囲気。

2投目に早くもヒットで、大アジ捕獲。

KIMG0323 (400x225).jpg

ところが、そこからトモ側は絶不調になり、

ミヨシ側だけ、ポツポツだけど当たりがある。

2mも離れていないのに、何でそんなに差がでるの?

やや、しばらくぶりに、穂先が振動したかと思ったら、

手乗りガッシー君。

KIMG0324 (400x225).jpg

2時間以上経過して、やっと2匹目。

KIMG0325 (400x225).jpg

その1時間後に、ガッシー青年。

KIMG0326 (400x225).jpg

残り1時間のところで、コマセは船長にあげて、

オニカサゴを狙ったものの、シグナル無く納竿。

ストックするほどの獲物なく、これでは、また、

出撃せねば、ならないではないか[ふらふら]


【天候・潮】

予報、潮汐、気圧

Screenshot_20200404-051718 (800x470).jpg

【釣り場】

三保沖(水深90~120m)

【釣果】

マアジ(2)、カサゴ(1)

リリース:カサゴ(1)

KIMG0327 (400x225).jpg

【タックル・仕掛け】

アカムツ・オニカサゴ2.jpg

【料理】

お造り

KIMG0328 (400x225).jpg

アジ焼き白子

KIMG0329 (400x225).jpg

アジたたき

KIMG0330 (400x225).jpg

だしまろ酢漬けアジ

KIMG0332 (400x225).jpg

だしまろ酢漬けカサゴ、カサゴの方が旨い。

KIMG0333 (400x225).jpg

胃袋湯引きポン酢

KIMG0331 (400x225).jpg

握り、手前ノーマル、奥側ポン酢〆アジ

KIMG0335 (400x225).jpg


握り用に切りつけた残りだが、漬けた表面の色は、

これくらい変わっているが(下がポン酢〆)

KIMG0334 (400x225).jpg

中までは浸透していないので、握りにすると、

殆ど区別がつかない[たらーっ(汗)]

ノーマル
KIMG0336 (400x225).jpg
ポン酢〆、奥の裏側がうっすら色付いている程度。
KIMG0337 (400x225).jpg

แค่นี้นะครับ以上

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tri-phop

釣りは比較的コロナの危険が少ない、今となっては貴重な遊びですね。餓死しないようにどんどん食料調達してください。
by tri-phop (2020-04-06 21:05) 

tokuhain

tri-phopさん
釣り場まので往復も車で一人だし、船の上はオープンエアーだし、全員竿先見つめならがの会話だし、手は塩水で良く洗うし、リスク低い遊びですよね^^;
スーパーに行って食料調達するのも自分で調達しちゃうのも、目的は同じなので、大目に見てもらえると思うのですけどね。
by tokuhain (2020-04-08 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。