SSブログ

デート [食べ物]

現在、娘と二人暮らし中。

息子の卒業&就職に伴う引越し・・・etc.で

嫁さんは息子の所に行って片付けなんかしてるわけ。

親バカだ~ねぇ[たらーっ(汗)]

まっ、そういうわけで娘と二人暮らし。

毎日、娘が食事の用意をしてくれるのだけど、たまには外食ということに。

お鮨を食べようということになり出かけたが、どこもかしこも大混雑。

4軒まわったけど、何れも入店待ちの長い行列が。

何なんだ、今日は鮨の日か!

 

しからば、鮨屋は諦め海鮮居酒屋に行こう。

ここなら、鮨でも何でもあるし。

で、私は、穴子の天丼

DSC_0003.JPG

 

娘は、ウニ、マグロ、イクラの三色丼(ピンボケ御免)

DSC_0004.JPG

娘とプチ・デートでした。

 

因みに、この店の丼は、半端じゃなく量が多いので有名。

写真では分かりませんが、とても食べ切れる量ではありませんでした。

 

แค่นี้นะครับ 以上


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

コウチャン

あ~~~~何て、うらまやしい・・・(あ~~~言葉が変)
すし・・・・何て心地よい響き・・・
食いたい・・かっぱ巻き・・・(きゅうり大好き)
by コウチャン (2011-04-13 01:31) 

tokuhain

コウチャンさん
今度、魔寧蛇さんに作ってくれるようリクエストしてみては?
勿論、その前に、平べったい銀色のやつをすしネタ用に調達して下さいね。
by tokuhain (2011-04-13 06:42) 

lucky

アナゴ天丼食いたい!!
女川のアナゴ天丼が量が多くて
絶品でした^^

しばらく無理だろうな~
by lucky (2011-04-13 19:08) 

galle

娘さんとのデート、良いですね。
ついつい財布の紐が緩んでしまいそうですね。
by galle (2011-04-13 20:59) 

tokuhain

luckyさん
ここの穴子も、ぷりぷりで抜群の食感と味でした。
東北地方で、地物が出るのは、何時になるか想像もできませんが、気仙沼漁協だったと思いますが、6月再開を目指すとがっばっているそうです。
by tokuhain (2011-04-13 21:10) 

tokuhain

galleさん
全然、大丈夫、財布にやさしい所を選んで連れて行きますので。
by tokuhain (2011-04-13 21:12) 

魔

いいな、料理をしてくれるお嬢さん。
うちはかみさんすら、料理してくれないのに。
by 魔 (2011-04-15 09:50) 

tokuhain

魔寧蛇さん
料理という範疇には入らないかも・・・チンするだけとか、盛り付けるだけってパターンが多いから(汗)
奥さんの分まで旦那が料理する・・・これで世の中のバランスが取れているのかも。
by tokuhain (2011-04-15 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0