SSブログ

妄想で遊ぶ [釣り]

早いもので引っ越しをしてから1ヶ月が過ぎました。

お正月の非日常も終わり、普通の生活がパターン化して、

慣れてきた今日此の頃、皆様如何がお過ごしでしょうか。

今年も宜しくお願い致します。


さて、身体的不具合は依然変わらずですが、ケセラセラ。

「そう言や、キープした釣具があったなぁ」と思い出し、

ちょこっと引っ張り出してみました。

キープリール.jpg

フグ釣りの道具だけキープしていたので、

リールを竿にセットして、しばし妄想の世界へGO

キープリール2.jpg

[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question][ひらめき]

車が無いから、行くなら電車だな~。

そうなると可能性としては吉野家かな。

ググってみよう、おっ、ギリ6時半着できそう。

コロコロ引っ張って行くから、道具類はリュックだな。

こりゃ体力使いそう・・・[たらーっ(汗)]

まあ、いつそうなる日がやって来るのかは知りませんが、

それまで妄想の世界で遊びましょ[わーい(嬉しい顔)]


そうそう、もう一つの妄想(かな?)新NISA。

まあ資産が増えると思っていることがある種妄想だけど、

一応、投資商品決めました。


積立投資枠:eMAXIS Slim S&P500

成長投資枠:ニッセイNASDAQ100インデックスファンド、

      SBI・V・米国高配当株式(分配重視型)


特定口座の商品を売却し、その資金をNISAに投入ですわ。

これでキャッシュポジション変えずに非課税移行と言う

捕らぬ狸の皮算用でした・・・やっぱり、妄想だな。


แค่นี้นะครับ 以上

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tri-phop

釣りはむしろ事前の妄想こそ一番楽しいところありますからね〜。
電車釣行もありですよね。私小学校の時電車で芦ノ湖まで釣り行ったりしていました。今の時代は当時よりはるかに路線もダイヤも充実していますから。
by tri-phop (2024-01-13 16:57) 

tokuhain

tri-phopさん
ほんと妄想は拡張性があって楽しいですよね。
荷物持って電車に乗るのが若干気恥ずかしいような気もしますが、それも楽しみの内かな。
早く妄想から現実になりますように
by tokuhain (2024-01-13 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。