SSブログ

最高値 [投資]

240117シルエット富士.jpg

塗装工事のネットが外され、富士山が見易くなりました。

でも鉄塔が邪魔ですがね。

今までは宝永山が右裾でしたが、今は左裾に見えます。


さて年明け下げ傾向だった米国株式が、なぜか元気になって

先週末、S&P500指数がついに最高値更新[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

240120SP500最高値更新.jpg

記事のURLはこちら

5年チャートで見るとこんな感じ。

240120SP500.jpg

これでS&P500関連保有者に含み損の人はいないことになる。

このチャートの上下パターンは、NASDAQでも日経平均でも

傾向は類似しているので、Buy & Hold投資の人の資産変動は

大体この上下動で動き、それに一喜一憂させられている訳ね。

ご多分に漏れずワタクシも一喜一憂でした。

・21年は年末まで1本調子で含み益増でウハウハ。

・かと思ったら22年は年明けから下降トレンドで涙涙。

・23年はインフレ対策利上げで下げ覚悟してたら逆転上昇、

 しかも円安の影響で円ベースでは更にウハウハ。

で、24年はS&P500最高値更新でスタートだけど、

「終わってみなけりゃわからない」ってことです。


一方、日本市場はと言うと、バブル崩壊以降の高値更新。

240119日経平均.jpg

日経平均も上昇傾向は喜ばしいけど、先のS&P500と違い

こちらのチャート横軸スケールは33年ですから[たらーっ(汗)]

これ見るとアベノミクスで何とか上昇に転じた感じ。

でも、日経平均最高値はまだ8%以上高みにあるのよね。

まあ、ボディコンのオネイサンがお立ち台で扇子を振り、

バンバン宴会やってタクシーでご帰還なんて言う浮かれた

時代だったので、そういう感じには戻らんでいいけど、

経済的に若者が将来に不安を感じない舵取りを願いたいな。


แค่นี้นะครับ 以上

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。