SSブログ

ケンタルー(プ)แคนตาลูป [食べ物]

先日、仕事から帰ると玄関に

P7120054.JPG

夏ですなー。

蓋を開けると

P7120055.JPG

既に2個は冷蔵庫に。

 

おふくろ、ありがとう。

頂きます。

DSC_0010.JPG

バッチリ熟した美味しいマスクメロン(แคนตาลูป)でした。

แค่นี้นะครับ 以上


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

コウチャン

何かすごい色ですね、本場のメロ〜〜ンは、
お正月に、カオレムの帰りに買うメロ〜〜ンは外は緑で中は黄色だそうですよ。
で、名前もメロ〜〜ンとタイ語で書いてあるとDJ-OILが言ってました。
因みに私は嫌いな食べ物BEST3です。
by コウチャン (2011-07-19 00:39) 

tokuhain

コウチャンさん
あれ、まあ、メロンはダメでしたか。
タイでもメロンはポピュラーでしたが、カオレムの通り道に「メロ~~ン」って表示で売っているのですか。
by tokuhain (2011-07-19 05:14) 

momo

tokuhainさん、ありがとう
by momo (2011-07-19 10:16) 

J2

やはり本場のメロンは美味そうですね。
タイに来た頃道端で売ってたメロンを買ったことがありますが、甘味がまるでなくって、ウリみたいでした。
それ以来買ってません。
あれからもうずいぶん経ってますから、今は美味しいのあるかもしれませんね~。
by J2 (2011-07-19 10:47) 

tokuhain

momoさん
どういたしまして。
by tokuhain (2011-07-19 12:37) 

tokuhain

J2さん
食感は柔らかく、少し甘みのあるのは、タイでも食べたことがありますけど、買うのはギャンブルですね。
by tokuhain (2011-07-19 12:39) 

のんびり

うちにも北の地より来てました。夕張産ではないのですが赤肉で美味しかったぁ。秋には厚岸産の殻付きカキが来ます。
by のんびり (2011-07-19 18:20) 

tokuhain

のんびりさん
夕張はブランド名みたいなもので、大体、どこでも種類は同じ感じですので、どこでも美味しいですよね。
秋に生ガキが届くの~~~いいなー。
その時はお宅に伺いますね。
by tokuhain (2011-07-19 20:53) 

リュージョン

しかしタイ人はなぜメロンが熟れるのを待てないのでしょうか?
ソムタムじゃあるまいし…
by リュージョン (2011-07-20 01:13) 

tokuhain

リュージョンさん
タイの果物って、ドリアン以外は、割と甘みが軽いように感じましたが、そういう感覚で果物を捕らえているのかも。
by tokuhain (2011-07-20 05:55) 

galle

お母さんの愛を感じます。
とっても美味しそうです。
by galle (2011-07-20 06:08) 

tokuhain

galleさん
8月には実家に行くので、親孝行でもして来ます。
by tokuhain (2011-07-20 06:39) 

lucky

熟していておいしそ~~
by lucky (2011-07-20 14:25) 

tokuhain

luckyさん
香りも出て、いい感じでしたよ。
by tokuhain (2011-07-20 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0