SSブログ

土曜は出撃なし [食べ物]

土曜は、出撃なし。

家の用事、散髪、歯の治療で1日終了。

先日の遠征の時に岡山で買ったタコ飯を作って食べましたとさ。

DSC_0006.JPG

แค่นี้นะครับ 以上


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

何故に??

岡山で何故タコ・・・
岡山といえばマスカット弁当???
by 何故に?? (2011-10-03 09:45) 

momo

イカ、タコ好きの私には、魅力的な素ですね。
明石に近いから岡山でもタコなのですかね?

by momo (2011-10-03 10:03) 

tokuhain

何故に??さん
マスカット味キビ団子は買ったよ。
タコの件は、momoさんのコメをご覧下さい。
by tokuhain (2011-10-03 12:40) 

tokuhain

momoさん
岡山は兵庫のお隣ですから、似たようなものが特産になっているのでしょうね。
タコ、イカは、ほんとうに美味しいですよねぇ。
by tokuhain (2011-10-03 12:43) 

lucky

で、お味はいかが?
by lucky (2011-10-03 19:55) 

J2

たこ飯って食べたことないですね・・・。
たこの炊き込みご飯?

by J2 (2011-10-03 22:18) 

tokuhain

luckyさん
私、タコが好物なので、独断になりますが、でも美味いです。
by tokuhain (2011-10-03 22:55) 

tokuhain

J2さん
そう、タコ入りに炊き込みご飯です。
鯛めしもそうですが、具から良い出汁が出て、ご飯が美味しく炊き上がるってわけね。
by tokuhain (2011-10-03 22:59) 

galle

え、tokuhainさん、タコ好きなの?
以前住んでいた場所の近くにタコ専門店があって、美味しいタコ尽くしが食べれたのに・・・
今度、お越しになられたら、行きますか?
by galle (2011-10-03 23:31) 

tokuhain

galleさん
行く、行く。
タコは、子供の時から大好きなんです。
by tokuhain (2011-10-04 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0