SSブログ

ワラサは続くよ、どこまでも [食べ物]

本日は、料理のお話し。

料理盛り付け.jpg

土曜にワラサを爆ってから、食卓はワラサだらけ。

ストックするにしても、少しは消費しておかないと、

ボリュームが半端じゃない。


ところが、嫁さんは娘のところに出かけ、

一緒にディズニー巡りで、今週はお留守。

てことは、消費者はワタクシだけ。

なので、全然、減りません^^;

でも、キャッチ&イートがポリシーなので、

結構、涙ぐましい努力をしてる訳ですよ。

ということで、前回アップした分も含めて、

おかず達をアップしちゃいます。


トムヤム・ブリしゃぶ

ブリしゃぶ (400x300).jpg

ブリしゃぶトムヤム (400x300).jpg

スープはこれを溶かすだけ。

トムヤムの素 (300x400).jpg


ワラサのカマンベールわさび添え

カマンベールわさび (400x300).jpg

カマンベールわさび

カマンベールわさび1 (400x300).jpg


胃袋湯引きポン酢

胃袋湯引きポン酢 (400x300).jpg


豆板醤煮

豆板醤煮 (400x300).jpg


ブリ大根

ブリ大根 (400x300).jpg


ワラサに飽きてきたのでアジ塩焼き

アジ塩焼き (400x300).jpg


ボルシチ

ワラサ・ボルシチ (400x300).jpg

スープはこれ、具も入っている。

ボルシチの素 (300x400).jpg


香味パン粉焼き

ワラサ香味パン粉焼き (400x300).jpg

パン粉にこれを混ぜて具材を包んで焼くだけ。

KIMG0166 (210x400).jpg


オイルワラサ

オリーブオイルにニンニク、塩コショウ、鷹の爪、

バジル、ローリエを入れ低めの温度で魚に火を通す。

オイルワラサ調理 (400x300).jpg

オイルごと保存容器に入れ冷蔵庫で馴染ませる。

オイルワラサ (400x225).jpg

オイルワラサのスパゲッティ

オイルワラサ・スパゲッティ (400x300).jpg


ワラサ漬け不揃いな端切れ達

ワラサ端切れ漬け (400x300).jpg

わさビーズ添え

ワラサ端切れ漬け1 (400x300).jpg

わさビーズ

わさビーズ (400x300).jpg

แค่นี้นะครับ 以上

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tri-phop

すごい品数ですね!僕も明石の釣果は食べきるまで2週間かかりましたが、とてもとてもここまでは。参考になります!
by tri-phop (2019-12-13 12:59) 

tokuhain

tri-phopさん
半分はお嫁に出したのですが、それでも3本残り、冷凍庫に入るくらいまでボリュームダウンしなくてはと、出来合いの物を色々と使って、時短調理でせっせと食べてました^^;
本日、漸く真空パックして冷凍するまでの量になりました。
by tokuhain (2019-12-13 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。