SSブログ

メンタル鍛えるぞ(^_^;) [投資]

このところ、風、ビュービューだし、

車の車検だったりで、釣りに行けてない[ふらふら]

そんな中での慰めは、投資成績だったのに、

バブリー相場が終焉かな~。

前回載せた投信のその後の成績がこれ。

グローバルフィンテック急落.jpg

1週間ちょっとで急落。

昨年春のコロナ暴落よりも落ち方は急かも。

短期間で元本の約40%に相当する利益が消えた。

勿論、含み益なのであくまで計算上の話だけど、

メンタル的にはキツイよね。

しかも、これだけが影響を受けているのではく、

全世界的な株暴落なので、逃げようがない。

S&P500(米国主要株)の週間ヒートマップがこれ。

(赤が下がった銘柄、緑が上がった銘柄)

210227 ヒートマップ22-26 (800x450).jpg

GAFAM、ハイテク、小売とどれも真っ赤。

私の可愛いアップル、グーグル、アマゾン、インテルも、

例外なくというより、先頭切って暴落しているようなもの。

長期投資だから、短期変化は気にしないと分かってはいても、

数値見せられると、メンタルに悪いわー。


早いとこ釣り糸垂れて、魚たちに癒やされたいな~。

天気の神様、お願いだから風止めて。


แค่นี้นะครับ 以上

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。