SSブログ

ダメダメ [釣り]

最近ずっと良いところなしな釣りのtokuhainです。

題名でお分かりの通り今回もダメダメでした[もうやだ~(悲しい顔)]

7月2日、予定は何時もと同じコマセアジからのオニで、

念のため落とし込み釣りも用意といった具合。

KIMG2298 (470x264).jpg

殆ど風もなくベタ凪なんだけど・・・。

ダメダメですから、ささっと簡単報告にしましょ。

ネットの潮流情報では最適の流れのはずが、ガセだった。

流れのない中、クラゲだけが気持ち良さ気にスーイスイ。

KIMG2299 (470x264).jpg

直径20cm程度のクラゲで頻繁に船下を横切ってゆく。

ポイントはいつもの30mライン。

魚っ気があまりなく回遊待ち&潮待ち状態。

ワタクシのロッドはピクリともせず静かなもの。

それでも他のメンバーは、クロダイ、チダイ、ハタなど

一応お土産になるお魚を確保、ワタクシだけ蚊帳の外。

適当なところで回遊待ちを諦めランガンに切り替えたが、

やっぱりワタクシだけオデコ状態。

誰もアジは釣れないし釣果数も伸びないので、

アジは諦めイサキでお茶濁しすべく鯛場に移動。

何と鯛場には船が3隻しかいない。

こりゃ、相当ダメっぽい。

イサキはポイントが超狭いけど、エサ取りをかわせれば

大きくはないがヒットする。

イサキを6匹釣ったところでコマセ切れ。

最後にもう一度深場でアジorオニ狙い。

ワタクシは当然オニ狙い。

KIMG2302 (470x264).jpg

でも、スパンカー畳んでドテラで流しても動かない。

こりゃ、ダメだ、如何ともし難し。

ということで1投だけして納竿。

辛くもイサキのお土産だけ確保でまたね~。

KIMG2304 (470x264).jpg


【天候・潮】

予報、潮汐、気圧

予報・気圧・潮汐 (470x416).jpg


【釣り場】

三保沖(水深~30m、~100m)


【料理】

お造り

KIMG2307 (470x264).jpg


アクアパッツァ風

KIMG2308 (2) (470x265).jpg


煮付け

KIMG2305 (470x264).jpg

แค่นี้นะครับ 以上

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tri-phop

あら〜、凪倒れって感じですか?でもイサキって今が旬ですよね。うらやましいです〜。
by tri-phop (2022-07-05 12:11) 

tokuhain

tri-phopさん
このところ毎回潮が動かないのですよ。なので広大な魚の付き場の鯛場というポイントも全然調子が上がらず、遊漁船も見切りをつけて遠くまで行っちゃってるみたいです。黒潮の変化なのかな~?
イサキはまだ抱卵魚体が残っているので、脂の乗りはいい感じです。
by tokuhain (2022-07-05 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。