SSブログ

2つのイベント [無題]

今年の私の中での2大イベントを先週終えた。

一つは、孫に会って抱っこすること。

乳歯が生えた赤ちゃん.jpg

会いに行こうとすると何故か第何波とやらが来て

延期、延期の繰り返し。

もう直ぐ1歳になってしまうと言うことで

先週、初対面してきました。

伝い歩きしながらテレビCMの女性とジジババには

わからない暗号でお話ししてました。

もう直ぐ一升餅おんぶだ、早いな~。


二つ目は、母の七回忌。

命日の12月1日にお寺さんに来て頂き法要。

お経を唱える僧侶.jpg

父母とも一緒に一つの位牌に入っているので、

お寺さんが気を使ってくれて二人の戒名を唱えてくれた。

父も命日は12月、でも三十三回忌は済んでいるけど。


これで、私の2大イベントは終了。

あと残すところは、娘と孫の誕生日。

さて、何をプレゼントしようかな?


แค่นี้นะครับ 以上

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tri-phop

12月にお誕生日ですか?誕生日とクリスマスとお年玉と、大奮発ですね!
by tri-phop (2022-12-05 19:21) 

tokuhain

tri-phopさん
しかもクリスマスが近くてケーキがクリスマスケーキしかなくバースデーケーキ見つけるのに難儀しちゃったこともありますし、クリスマスと誕生日を一緒にして娘に怒られたこともありますよ^^;
by tokuhain (2022-12-05 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。