SSブログ

土曜の結果 [釣り]

土曜の結果を、極々簡単に書きます。

だって、書くこと無いんですもん。

行ったのは、性懲りも無く、バンパコン。

ネットでワインド釣法のビデオ見たら、けっこう振幅の少ないジャークなので、

これなら、バンパコンでも水中の草の影響が少ないと思い、試しに出かけましたとさ。

いつもの様に、7時30分到着、気温21℃、水温22℃、先週から更に2℃低下。

天気は晴れで、北東の風(3~5m/sってとこ)。

そんでもって、早速ワインド バンバンやったのだけど、生命反応ゼロ。

もちろん、その他のルアーやワームにも反応無し。

 

ここで、今日の気温と水温の推移を書いておきます。

時間    気温  水温

7:30   21℃  22℃

13:00  26℃  26℃

16:00 27.5℃  26℃

午後になって、水温も上昇したので、活性が上がると思ったけど、全く変化無し。

ここは、池もあまり大きくないし、水深も浅いので、絶対値の高低は別にして、

このような水温変化は毎日のように起きていると思われる。

そうすると、ここの魚は温度変化(⊿T)には、そこそこ対応するのだろう。

しかし、絶対値が低い場合は、やはり変温動物の性として、活動が抑制される。

でも、温度変化だけでは、ここの低活性は説明できないよなぁ・・・・云々。

てなことを、あれこれ考えることができるくらい、

ぜ~んぜん、釣れないんですから

 

で、釣果の無いときのいつものお茶濁しです。

お花 3発です(悲しい)。

 

それにしても、ワインドやり過ぎて手首が痛い。

ワインドにはベイトよりもスピニングの方が、どうやら手首への負担が軽いようだ。

 

それじゃ。

明日は、ゴルフ、早く寝よっと。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

momo

わぁ~ お花綺麗ね!!

こんなんでよろしいでしょうか?

はっきりと申し上げます。
今の時期はどこも釣れないんです。
このブログで少し心が癒されました・・・・・
by momo (2007-12-01 22:28) 

営業担当者

私も明日はゴルフです。なにか釣れるかな?
by 営業担当者 (2007-12-02 02:03) 

galle

ワインド不発でしたか・・・
タイも冬になって釣り難いのでしょうか?
水温が22度で低活性なんですね。
日本だと釣れまくりな水温ですけど。
やっぱり、そろそろチャドーに出撃でしょうかね。
by galle (2007-12-02 08:02) 

tokuhain

momoさん。そうでしょ。癒し系だとよく言われます。(TへT)
でも世界怪魚釣行記では、11/29にバンコク郊外養殖池で、バンバン釣ってたんですけどねぇ。世の中、そう上手くは行きませんね。
by tokuhain (2007-12-02 18:41) 

tokuhain

営業担当者さん。ゴルフ場も渋いですわ。因みに、本日、パートナーが15回、トックナムに挑戦しましたが、ノーバイトでした。もちろん、彼は、来週に備え、帰りに玉型ルアーの補給をしていました。
by tokuhain (2007-12-02 18:46) 

tokuhain

Galleさん。↑に書きましたが、場所によっては釣れますので、単なる気温低活性ではないかもしれません。もっとも、釣れた場所は養殖池ですが。
22℃は確かに日本だと爆釣水温ですね。こちらに居ると、麻痺しますわ。身体たっで、25℃切ると寒く感じますし、今日もゴルフは長袖でやってました。
by tokuhain (2007-12-02 18:56) 

り~まん。

やはり温度が低くなると釣れ難くなると思いますよ。
以前、ブンマーのおじさんも食いが悪くなるっていってました。
しかし、もともと釣れない場所なので、10%の確率が5%に落ちるぐらいでは。

でも土曜日はホントに寒かったですよ~。
船の中で、薄手のジャンバー着て、毛布に包まってましたから・・・。
by り~まん。 (2007-12-02 21:58) 

tokuhain

り~まんさん。バンパコンでは、確率10%が5%ですか、正に言い得て妙ですね。
本当に寒かったでしょう。 バンパコンでも1日長袖で全く問題なしなくらいでしたから、海に上は尚更だったでしょうね。お疲れ様でした。
by tokuhain (2007-12-02 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0