SSブログ

気になる~! [無題]

最近、ちょっと気になっていることがあります。

ぜんぜん大したことではなく、「な~んだ、くだらない」と言われそうなことです。

でも、気になるので、仕方ありません。

それは何かと言いますと、これです。

なんだか分かりますか?

これは、洗濯の時に使用する柔軟剤です。

富士山をバックに着物姿の女性と桜を配した構図のものです。

かなり前に、洗濯用の洗剤など、取りあえず一揃えを、お友達に買ってきて

もらった時に、入っていたものです。

柔軟剤を必要とするようなものは、めったに洗濯しませんが、

良い香りがするので、稀に使います。

どうです、何か気がつきませんか?

私が気になっているのは、右下の文字(?)です。

それでは、もう少しアップにしてみます。

如何ですか?

以前、カルビーのかっぱえびせんの説明書きが、ひらがなに似せた変形タイ文字で

あったことを記事にしましたが、どうもこの文字は、カタカナのようでもあり、

アルファベットのようでもあり、漢字の略字のようでもあり、と色々考えてみるのですが、

結局のところ何だか分かりません。

大したことは書いてないはずですが、トイレに入る度に、目の前の棚にこれがあり、

目に飛び込んでくるので、「なんだろうなぁ」と首をかしげながら用を足しています。

いったい、何なんでしょうね。

誰か、教えて!

こんなことが、気になってしょうがないお年頃のtokuhainでした。

 

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

momo

えー マジで分からないのですか?
答えを最初に言っちゃいますよ。

しかし皆にも考えてもらわんとならんなぁ~

答えは6文字で○ク○○ン○です。
by momo (2007-12-07 00:11) 

り~まん。

ん~たしかに難しいですよね~。
しかし、これは間違いなく変な英語シリーズの一つです。

私も少しだけ・・・

答えは日本語で4文字で、○色の○と書いてあります。
by り~まん。 (2007-12-07 00:39) 

tokuhain

momoさん。えー、何?、何? そう言われても、分かんないよ~。あー、・・・クッソー・・・です。(どこかで、聞いたフレーズ)
by tokuhain (2007-12-07 10:02) 

tokuhain

り~まんさん。英語なの!何で分かるの?
分かりました。私には、こう言う物に関する感性が欠如していると言うことが!
あー、分からな~い。
by tokuhain (2007-12-07 10:05) 

galle

これはアルファベットですねぇ。
しかし、タイの日本観は未だに富士山と着物と桜なんですね!
最近、着物を着た女性を見たのは、飲み屋のママかなぁ~?
とにかく、着物を着た女性が身近に居ないことは確かです。
by galle (2007-12-07 19:26) 

tokuhain

Galleさん。内緒ですが、仕事をせずに、ず~と考えて、ようやく分かりました。分かってしまうと、「な~んだ」ですけど。
富士山は多分ポピュラーではないように思います。
着物は、浴衣のような物に対し、どうも興味を持たれているようです。
でも、もっと日本といってイメージするのは、「色白」だと思います。
で、ここだけの話ですが、その点、momoさんやり~まんさんは既に日本のイメージではなくなっていると思われます。
by tokuhain (2007-12-07 20:19) 

営業担当者

これはロシア語で一期一会と書いてあります。ばいばい!
by 営業担当者 (2007-12-08 01:55) 

tokuhain

営業担当者さん。ロシア語呪文の「一期一会」ですね。解毒呪文も、そっと教えて下さい。
by tokuhain (2007-12-08 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0