SSブログ

アロムディー อารมณ์ดี [釣り]

本日は国王陛下のお誕生日でタイは祝日です。

国王陛下は80歳ということで、盛大に式典などが催されているようです。

もちろん、お休みですので行きましたよ、釣りに。

場所ですか? もう聞かなくても分かってるでしょ。

そうで~す、バンパコンで~す。

それでは、早速本日のデータです。

12月5日 曇りのち晴れ 朝の内は無風のち北東から北の風(突風を伴う)

  • 7:30  気温23℃ 水温25℃
  • 13:00 気温29℃ 水温28℃
  • 16:20 気温29℃ 水温28℃

朝の内から水温が高く、風も穏やかで、期待感が高まります。

しかも、日中の水温も高く、いつスイッチ・オンしてもおかしくない状況。

もう、キャスト、キャスト、キャスト

シードラだ、ジョイクロだ、ダートワームだ、イカジャコだ、

6インチグラブだ、ソルティーベイトだ・・・etc。

でー、沈黙!

何で? 絶対、いい雰囲気だったのに!

そんで、釣れたのは、これ、プラーニンと

エビ君

どちらも、ワインド釣法(ダートワーム)でスレがかりです。

多分、プラーニンもエビ君も全く予期せぬところからダートワームがすっ飛んで来たので、

避け切れなかったのでしょう。

しかし、このダートは凄いもんですね。

 

さてさて、今日もいつも通り釣れませんでしたが、気持ち的には、とても晴れやかな状態です。

なぜかといいますと、私的にプチ良いことがあったからです。

 

今日は、私のほかに日本人が3名いらっしゃいました。

お一方は、バンドル名「ど素人」さん。

残りのお二方は、よくバンパコンでお会いする方々です。

ど素人さんはご用事か、直ぐに帰られたのですが、

この時、別の釣堀の情報を私のドライバーに教えて頂きました。

ただ今、ドライバーがネットで検索しているところです。

ど素人さん、ありがとうございました。

 

それから、よくお会いするお二方の内のお一人が、同県人だったことが分かりました。

しかも、お隣の町の方で、拙ブログをご覧頂いているとのことでした。

この方から、バンパコンは夕方に条件が合えばバラのライズが見られるなどの

お話を伺い、夕方の6時まで居て、2、3回ライズを見ました。

 

今日は(今日もか?)、魚は釣れませんでしたが、このような出会いがあったことで、

何と表現してよいか適当な言葉が見つかりませんが、何となく心ウキウキという状態で、

気分はアロムディーอารมณ์ดีです。

 

みなさん、今後ともどうか宜しくお願い致します。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

り~まんのニセモノ。

私もいつもtokuhainさんのブログをROMさせて頂いております。

本日は朝方非常に寒かったのではありませんか?
やはり寒いと食いがかなり悪くなるようですね。
でも、色々な方とお知り合いになれて良かったですね。
これからもバンパコン情報を宜しくお願いします。

以上の様に「り~まん」が言っておりました。
by り~まんのニセモノ。 (2007-12-05 23:59) 

tokuhain

り~まんのニセモノさん。いつも見ていただいて、ありがとうございます。
さて、今日は朝方、殆ど無風状態でしたので、ちょうど良い気温といった感じでした。バンコクから200km離れた、山中に行かれたり~まんさんは、さぞかし寒かったでしょう。秘密兵器Ver.1の使い心地はどんなもんだったでしょうか?と、り~まんさんにお伝え下さい。
by tokuhain (2007-12-06 00:21) 

galle

バンパコンFPは全くの沈黙ですか。
厳しいですね。
しかし、タイの日本人釣り師の輪も段々と広がりを見せているようですね。
色んな方々との交流が広がり、ビジネスでも有意義な関係になることを願っております。
by galle (2007-12-06 08:07) 

tokuhain

Galleさん。昨日は祝日で多くのタイ人が来ていました。そして、プラーニンは爆釣だったのですよ。で、彼らが使っている餌が、藻エビでした。練り餌の吸い込みはいつも通り低調でした。それから、その藻エビで1度バラがヒットしています。結局バレましたが、そこそこの大きさのようでした。もしかすると、この時期はベイトフィッシュではなく、甲殻類が主食になっているのかもしれません。
釣り師の輪が広がってくれると、楽しいですよね。でも、ビジネスでは、やはり圧倒的にゴルフでしょうね。それに、釣りって、けっこう単独行動的な世界ですから。
by tokuhain (2007-12-06 10:10) 

momo

魚も釣れないし、バンパコンで昼間から忘年会でもやりますかぁ~~
by momo (2007-12-06 12:07) 

tokuhain

momoさん。そうですね。エビ釣りでもしながら、のんびり忘年会、いいかも。
by tokuhain (2007-12-06 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0