SSブログ

こら!so-net! [無題]

so-netさん、今回のシステム改善(?)ご苦労さまでした。
 
でもねー、小さな親切、大きなお世話になってるぞー。
 
なんか、ぼろぼろ不具合発生じゃないの。
 

はよー、なんとかせー!
 


27日にシステム回復してから、ブログ本体も、裏の管理設定でも、不具合続出状態です。

 
まず、設定の変更が反映されないようで、
 
例えば、
 
①コメント送信時の認証が強化され、画像認証になったのですが、
 
この設定を無効にしているにも関わらず、有効状態のまま。
 
(もしかすると、新しい記事から設定変更できるかも)
 
しかし、この設定の状態確認は、わざわざ、ログオフして
 
管理人以外にならないと、確認できないのが難点。
 
ものすごく、面倒。
 
 
②新たにメールから記事の投稿ができる機能が追加されたのですが、
 
これが、実際はできない・・・のか、設定が有効にならない。
 
 
③読んでいるブログの更新が、メイン画面で有効にならない。
 
管理画面では、ちゃんと更新されているのに。
 
 
などなど、ぼろぼろ状態です。
 
 
いやー、しばらく、混乱状態が続きそうですわ。
 
 

so-net! 早く、なんとかしろー!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

momo

まあまあ あまり熱くならないで待ちましょう。
昔私がYahooブログを始めた頃もひどかったですよ。
遅い、更新出来ない、コメントが書き込めないなどなど・・・
それで何人の方がアメーバなどに引っ越された事か・・・

しかしso-netがシステムを変更したという事は、yahooもその内にやるな!
確かにヘンテコなコメが増えて来た。
それで変更するとバグだらけになるんだ。

ヘンテコなコメには困るけど、不具合も困る。
う~~ん 考えてしまう。
by momo (2008-02-28 15:09) 

tokuhain

momoさん。そうですね、少しのんびり構えますかね。と、言いながら、トライ&エラーで、ちょこまかと、試しをやってしまい、その結果、また、イライラです。懲りない性格なんだわー。
ヘンテコなコメは、一々削除が煩わしいので、認証強化でブロックしてくれるのは有り難いことではあります。
以前にmomoさんのゲストブックにカキコしていた方のブログが、とんでもない数のスパムコメの攻撃を受けて、収拾つかなくなっていたのを見たことがあります。
そういう意味では、不具合は、その内、何とかなるので、我慢、我慢です。
by tokuhain (2008-02-28 19:08) 

り~まん。

なかなか変更時は問題あるようですね。
しかし、今のうちにしっかりとネタ作りをしておく手もありますよ。
私も少々ネタ切れですから・・・

と、ここまで打ち込んでみたら、下に承認欄がありませんね~。

by り~まん。 (2008-02-29 01:44) 

tokuhain

り~まんさん。画像認証は無効にし、ようやく設定変更ができるようになったみたいです。でも、まだ、かなりの不具合箇所があるようで、テスト記事投稿しますが、気にしないで下さい。多分、り~まんさんはRSSリーダーを使われているでしょうから、更新の度に、連絡が入り、「あれっ?」って感じかもしれませんけど。
by tokuhain (2008-02-29 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0