SSブログ

調査Fishing [釣り]

おはようございます。

土曜のゴルフの後に行った池調査の話を簡単にご報告します。

土曜のゴルフは、思ったよりも時間がかかり、

しかも、ゴルフ後のパーティで酔っぱ1号になったので、

ちょっとシンドイ状態での調査となりました。

ゴルフ後のパーティが終わったのが4時近く。

この日はオネスト獲得して、気分良く酔っぱ1号に変身してました。

そんな状態で、先日の池に行った次第です。

こんなビーチ沿いの林を抜けて行きます。

DSCF1300.JPG

林の中の木陰には、ビーチパラソルやらチェアーやらが並んでいます。

DSCF1299.JPG

先日は気が付きませんでしたが、合計で3個の池がありました。

砂浜の中にポッカリ池が出現という感じです。

水は汽水で、海水よりは薄めの塩味(取り合えず舐めてみました)。

見える魚は、グッピーのような魚と多分10cm位の黒っぽい魚。

それに、プラーニンの寝床がありました。

それでも、見える範囲ではベートは少なそう。

 

で、早速結果ですが、ノーバイトです。

 

一応、シードライブを投げ倒しましたが、全く生命反応なし。

水面は、風による波紋のみで、静かなものです。

酔っ払っているので、汗だくで、気分は悪くなるし、

疲れるし、で辛いだけでした。

 

結論ですが、釣堀でもない池で、それらしい兆候がない状態で、

ルアー釣を継続するのは、精神的に辛すぎます。

よっぽど、確度の高い情報でも得られない限り、無謀かもしれません。

魚がいるのかという疑心暗鬼が生じると、もうだめですね。

天然の池は、更にハードルが高いですわ。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

momo

そのハードルを10秒以下で走り抜けてください。
オリンピックに出られるはずです。
by momo (2008-03-17 12:17) 

tokuhain

momoさん。オリンピックには弱いけど、オネストには強いよ~ん。
やはり、私は勘と度胸とツキで生きてゆこう。努力は嫌いだ!
by tokuhain (2008-03-17 14:26) 

り~まん。

修行の日々が続きますね。
こいう厳しい試練を乗り越えてこそ、廃人化への道が開かれるのです・・・
by り~まん。 (2008-03-17 15:25) 

tokuhain

り~まんさん。できれば厳しくない試練にして欲しい。
ポキポキという音が聞こえそう。
by tokuhain (2008-03-17 20:03) 

galle

どうやら先週の週末はmomoさん>りーまんさん>tokuhainさんの順で試練のレベルが決まっていたようですね。
今週はみなさん何処に行くのでしょう?
皆様に釣りの神様のご加護を祈りつつ・・・
私には投資の神様が降りてくることを祈っております。
by galle (2008-03-17 22:18) 

tokuhain

galleさん。今週は2連荘でゴルフで~す。釣は月末までお預けか、ゴルフの帰りにバンパコンに顔を出すかです。
最近のドル安(円高)は、どうなんでしょう。神様の降臨かその逆か?

by tokuhain (2008-03-18 03:32) 

galle

超長期投資のスタンスなら絶好の買い場なので、神様の降臨と捕らえたいですね。
しかし、株式の各種投資信託では痛手を喰らってます。
それで現在は豪ドル中心の展開です。
これなら当分失敗しないと思います。
by galle (2008-03-18 20:13) 

tokuhain

galleさん。先日、galleさんのブログ見ていて、ちゃんと両睨みしてらっしゃることが分かりました。左右の手のバランスの中で利益確保って、言うは易し、行うは難しで、私なんかハラハラ、ドキドキで、寿命縮んじゃいます。
by tokuhain (2008-03-18 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0