SSブログ

復活しちゃった [無題]

おばんです。

このところ、朝の空気が湿っぽくなって来ました。

先週は、朝6時ごろにベランダの窓を開けると、室内よりも涼しいと感じましたが、

最近は、ちょっと蒸す感じの気温に変わってきました。

(私は27℃にエアコン設定しているので、25、6℃でも涼しく感じます。) 

もう3月も中旬ですので、タイとしては当たり前の気候ではあります。

これから、ガンガンに暑くなり、4月のソンクランを迎えるしだいです。

 

 

さて、先日、携帯を壊したことを記事にしました。

前の携帯は、お友達の女性から買ったものでした。

この人は、携帯が好き(最近の若者はみんな同じかも)で、

色々な機種をとっかえひっかえしています。

それで、新しい携帯を買うので、古いのを私に売ったわけです。

 

私は前にも書いたように、多機能な携帯でも、

使うのは電話、SMSくらいで、あっても宝の持ち腐れですが、

彼女の携帯は、MP3プレーヤーとして使える機種だったので、

買うことにしたわけです。

 

で、その携帯が、つい先日お釈迦になり、新しい携帯を買ったのですが、

このお釈迦になった日に、そのことを話すと、

「ちょっと貸して」と言って、どこかへ持って行ってしまいました。

そして、翌々日に、「直った」と言って、持ってきてくれました。

何でも、中のボードを交換して600バーツで直ったそうです。

「えー、600バーツで直るなら、新しいの買うんじゃなかったのにぃ」

と言っても後の祭りです。

 

左が古い携帯。 

DSCF1306.JPG

スネオのシールがチャームポイント。

オジサンとしては、ちょっと恥ずかしかったが、うけ狙いでそのままにしてました。

 

取り合えず600バーツをお支払いして、引き取りましたが、

さ〜て、どうしたもんかなぁ。

プロモーション設定で10万枚の新しいシムカードが出るそうなので

新しいシムカードでも買うかぁ。

でも、邪魔くさくて、2個も携帯持ち運びたくないしなぁ。

まっ、新しいのが壊れた時の為に、取っておくとしましょうかね。 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

momo

答えは簡単です。1000バーツ振り込みますから新しい方を私に譲りましょう。
by momo (2008-03-20 00:32) 

り~まん。

そのまま持っておいた方がいいんじゃないですか?
私の古い携帯も、一度壊れたけど350バーツで修理し、そのままもしもの時の為に置いてあります。
で、新しい携帯が壊れた時に、ちゃんと活躍してくれました。
その時は予備持ってて良かった~と思ったのを記憶しています。
by り~まん。 (2008-03-20 01:02) 

tokuhain

momoさん。コメ途中まで読んで、一瞬「おっ?!」と思いましたが・・・・。
実は、この記事投稿に失敗したはずなんです・・・が、今、自分のブログ見てびっくらこきました。いつも間にやら、アップロードされてました。
by tokuhain (2008-03-20 10:12) 

tokuhain

り~まんさん。おっしゃるとおりですね。予備に持っておきます。
で、便利なようで、意外と使い道ないものですね。何か効率のよい使い方ないかなぁと考えましたが、思いつきませんもんねぇ。
by tokuhain (2008-03-20 10:15) 

galle

日本だったら秘密の連絡用に使えるのでしょうが、単身生活に秘密の連絡道具は必要ないですね。
もう、予備として取って置くしかないでしょう。
by galle (2008-03-20 19:06) 

tokuhain

galleさん。1個でも持ち歩くの邪魔くさいのに、2個はとても持つ気がしません。
携帯がソナー代わりになるとか、そんな便利な道具ないですかねぇ。
by tokuhain (2008-03-20 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0