SSブログ

早くもネタ切れ [釣り]

おばんです。

楽しい週末も過ぎ、またまた、お仕事曜日が始まりましたが、

皆さん、週末の疲れは残っていませんか?

バリバリにお疲れモードのtokuhainです。

連荘でゴルフ+釣は、やっぱ、大変だわ。

それで、釣の報告だけど・・・・・、報告するネタがな~い。

 

月曜日にして、ネタ切れで~す。

釣のブログなのに、なんか最近まともな魚の写真アップできていません。

そんでもって、今回も、やっぱりアップできませ~ん。

仕方がないので、適当に週末の話をします。

 

まず、土曜日のタイスタッフとの親睦ゴルフは、

今回デビューの2名をあずかり同じ組で回りました。

アウト3.5時間かかり、係員に早く回れと何回も促されました。

が、流石タイ人、全く暖簾に腕押し、馬耳東風、マイペース。

こっちが、冷や冷やもんでした。

もうちょっと、打ちっぱなしで練習して来てもらわないと、

こっちが潰れる~!

 

一方、日曜のゴルフですが、秘かにオネスト狙ってました。

が~、世の中そんなに甘くはありません。

全然、箸にも棒にもかかりませんでした。

が~、しか~し、転んでも只では起きないtokuhain

しっかり、ブービー賞を頂きました(自慢にならん!)

それで、今回の対抗戦は東大が優勝。

私の努力の甲斐あって、我が北大は最下位(北大の皆さん、ゴメン)

言い訳ですが、今回の私のスコアーは、私としては普通、タマダーです。

でも、回りが上手すぎます。

みんなパーオンが普通なんだもん。

そこで言いたい、タイの娯楽はゴルフだけじゃないぞ~~! 

 

そうです、ゴルフはあくまでもお付き合い。

釣じゃ、釣じゃ、ゴルフの後はバンパコンで釣じゃ!

ゴルフのパーティー終了後に、バンパコンへすっ飛んで行きました。

 

ゴルフ場を出た車の中で、ドライバーが

「バンパコンは、水が前よりも、もっと少なくなりましたよ」

「なんで、知ってるの?」

「見てきました」

私がゴルフやっている間に、偵察に行ったようです。

 

「で、いつもの2人連れさんは、来てた?」

「それは、分かりません。だって、見に行ったの7時ですから」

「え~! そんなに早く行ったの、ふ~ん」

 

ふと横をみると、新しい釣堀が道路沿いにあります。

ドライバー曰く「バラの釣堀です」

思わず、バンパコン止めて、ここにしようかと考えてしまいました。

が、しかし、初志貫徹。

いつもの2人連れさんにもお会いしたかったので、浮気は止めました。

 

2時半にはバンパコン到着。

いつもの2人連れさんにご挨拶と、様子を伺うと、昼に3kg程度のバラを上げられ、

私のために活性を高めておいてくれたとのこと、いや~ありがたや。

・・・・・・・。

でも~結果は、ノーフィッシュ!

2回は明確なバイトでフッキングせず、あとはスレ当たりだけ。

ここも、雨で水嵩が増えないと、駄目みたい。

 

さて、バンパコンでは、大きな池に回りの池の水を移したとのことは

以前、いつもの2人連れさんから聞いていましたが、

↓こんな感じに、回りの池がなっています。

これは、小バラの池。

DSCF1307.JPG

完全に干上がっています。

底はフラットで水深は1mあればいいって感じ。

多分、大きな池も、ちょっと深い程度で、推して知るべしって感じです。

 

これは、大きな池の東側の池。

DSCF1308.JPG

ここも完全に干上がっています。

ところどころに、魚の死骸も見られます。

プラーチョンが釣れる池でしたが、彼らは今どこへ?

 

私が心配しても、どうにもならないが、このままソンクランに入ったら、

大きな池もやばいのでは?

オーナー、ちゃんと考えてる?


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

り~まん。

うへっ~、こりゃ~酷い状態ですね。
こうなると水深があるのは、プラーニンの池だけですね。
あそこもバラが釣れるけど、エサ釣り師が居ると釣りができないですからね。
さてさて、どこへ行けばいいんでしょうかね~。。
by り~まん。 (2008-03-24 01:55) 

galle

うわー、空っぽ。
このままじゃ、釣堀を閉店しないといけなくなりそう。
どこかから水を持ってこないと大変なことになりそうです。
by galle (2008-03-24 07:45) 

tokuhain

り~まんさん。完全にカラカラ状態です。こうやって見ると、お盆の中で釣りをしている感じですね。
どこへ行く?やはり、ダムorナコンサワンかな。
by tokuhain (2008-03-24 10:01) 

tokuhain

galleさん。私は見たことないのですが、ドライバーが言うには、奥に小さなクリークがあるらしいのです。でも、全然、水を補給している雰囲気ないし、なるように成れ、みたいにも見えます。
by tokuhain (2008-03-24 10:04) 

momo

私が思うに、ここのおっさん魚の釣堀は止める気では?
エビに専念する気ではないかな?
人当たりの良い若夫婦も居なくなったし・・・・


by momo (2008-03-24 10:21) 

1/いつもの2人連れ

tokuhainさん 昨日はお疲れ様でした。
確かに東側の池の奥には小さな川があります。でもポンプ車のタイヤはパンクしたまま傾いていますからねぇ。オーナーのやる気の無さを感じますね。ソンクラン休暇までには好転することを願うだけです。
来週はどうしよう!?
by 1/いつもの2人連れ (2008-03-24 12:50) 

ど素人

tokuhainさん、ご無沙汰です。バンパコンFPは本当に水が無いようですね。

ところでmomoさんのブログの書き込みを拝見すると、今週末あたり南西ダムに出撃されそうですね。
私も昨日と一昨日の2日間(釣りは1日半ですが)行って来ました。momoさんやりーまんさんのブログ通り、結構厳しい条件でしたが、運良くチャドーをゲットできました(3匹、3Kg, 4Kg, 4.5Kg)。使用ルアーは、バズベイトとラパラCDマグナムです。

ちなみに土曜日に一緒になったタイ人は7Kgと5Kgを上げていました。以前よりは大分キンディーなようです。

以上、ご参考までに。


by ど素人 (2008-03-24 13:10) 

tokuhain

momoさん。なにか、そんな雰囲気ですね。若夫婦の代わりに、日本語たどたどしいギャルがいるけど。あれは誰?娘さん?昨日も帰り際に、おはようと言われて、ビックリでした。
バラボリを新規開拓しなければ!
by tokuhain (2008-03-24 14:15) 

tokuhain

1/いつもの2人連れさん。お疲れ様でした。どうも、ボリとして管理する気がなさそうですねぇ。もうここはFさんしか魚を釣ることができないのでは?しかし、Fさんは、兎に角、何か魚をゲットしますねぇ。しかも、デカイのを!ひょっとしたら、魚にご親戚でもいるのでは?
来週は、また50kgコースは如何?
by tokuhain (2008-03-24 14:21) 

tokuhain

ど素人さん。お久しぶりです。
えーーーーー!そんなに沢山釣っちゃったのですか!私の分を残しておいて下さ~い。
バズとラパラCDマグナムですね。ガッテン承知です。直ぐに買いに行きます。
by tokuhain (2008-03-24 14:25) 

あき

バンパコンボリ。相変わらず厳しそうですねぇ~。
出撃のタイミングをうかがっているんですが、当分、無理っぽいですね・・。
by あき (2008-03-24 22:56) 

tokuhain

あきさん。もし池に命があったら、じ~と耐えてるって感じです。魚達もこの厳しい状態の中、可能な限り体力を消耗しないように我慢しているのかなぁと勝手に想像しています。
かなり暗くなるまで、ルアー投げてましたが、捕食行動など全く見られませんでした。静かなものです。
連係の輪を駆使して別ボリの開拓ジプシーをお願いします。
by tokuhain (2008-03-25 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0