SSブログ

やっぱり、上手い [POP]

おばんです。

ちょっと前から気になって探していました。

2週間前には、まだ店頭になかったのですが、一昨日、たまたま見つけたんです

Birdの新しいコンサートVCDを。

MAGIC MEMORIES VCD3枚組み 179バーツ(定価199バーツ)

DSCF2141.JPG

一昨日は、部屋のネット環境の設定で、タイ人エンジニアがPCをいじくっている間、

取り合えず、このCDをかけていたわけですが、なにぶん日本語PCなので、

色々とエンジニアに説明するのに忙しく、途切れ途切れの鑑賞となりました。

まだ全編把握できていませんが、恒例の宝塚っぽい派手さはないものの、

落ち着いて聴かせる構成になっているようです。

オリジナル曲を今風にアレンジしてあったりして、聴き慣れた曲でも、

ちょっと新鮮に感じられたりします。

宜しかったら、お試しあれ。

 

追伸

今晩は、Be My Guestと言うグループのCDを探そうと思っています。

あったら、また、アップしちゃうかもしれません。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

り~まん。

一言言わせて下さい。

tokuhainさん若い!!
by り~まん。 (2008-10-30 02:23) 

galle

全く分かりません。
日本の芸能関係も疎いので。
タイの芸能は・・・言うまでもない。
私は音楽を聴きません。
その私の家にピアノがあることが不思議でなりません。
by galle (2008-10-30 08:01) 

tokuhain

り~まん殿。そう言うことを言うと、tokuhainのやつは又頭に乗るぞー。
それにしても、Birdはもっと若いのー。とてもtokuhainと同年代とは思えんのー。
by tokuhain (2008-10-30 10:24) 

tokuhain

galleさん。超申し訳ない。こちらで、楽しく余暇を過ごす一つの方法だと思って下さ~い。日本語以外の曲は、英語でも意味不明ですから、メロディーラインだけの好みで選択してます。まあ、BGM+αくらいの感覚です。モーツアルトもビートルズも演歌も同じ感覚で聞いてますわ。
by tokuhain (2008-10-30 10:32) 

momo

若さで私を上回っているのはBirdこいつだけじゃーー
こいつには負ける。。。
相当金を使っているんだろうな~
by momo (2008-10-30 13:59) 

tokuhain

momoさん。Birdなら、「ど根性ナマズ3本釣り」はいくでしょう。
by tokuhain (2008-10-30 14:10) 

J2

私は普段あまり音楽は聴かないのですが、losoが好きでたまにBGM代わりにかけます。
そういえば数年前にBirdとコラボしてましたね。
部屋ひっくり返してCD探してみようかなぁ。
by J2 (2008-10-30 17:59) 

tokuhain

J2さん。はい、BirdとLosoのコラボは2004年のヒット曲のom pra maa pood(อมพระมาพูด)だと思います。
でね、これを聞いたのがGRAMMYの「Best of the year 2004」という年間ヒット曲を集めたCDで、この年にタイに赴任して来たわけで、タイPOPを聞き始めるきっかけになったCDです。ベストヒットだけあって、良い曲ばかりで、現在も活躍している歌手がいっぱいです。
by tokuhain (2008-10-30 23:18) 

リュージョン

うぅむ。コボリ大尉ですか…。僕はメタラーなので、ちょっと。
タイではメタルは絶滅危惧種ですが、敵地でも貫徹!
しかし、Birdは日本には存在しないタイプのスターですね。
年末のパーティーで何か歌うか踊るかせにゃならんのですが、
Birdでも覚えますか。ああっ、メタルの魂の灯火がぁぁぁぁ…
by リュージョン (2008-10-31 02:49) 

tokuhain

リュージョンさん。メタルですか、なかなか足を踏み入れることができない領域です。タイは、本質的にど演歌&ダンスソングの世界のようです。乗りは良いけど、コテコテですよ(笑)
Birdの曲を覚えたいですが、キーが高すぎでアウト、と言うことに、一応しています(汗)
by tokuhain (2008-10-31 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0