SSブログ

自分に腹が立つ [無題]

おばんです。

自分が情けないというか、腹立たしいというか・・・。

猛反省中です。

先週から手首を痛めているわけですが、湿布などして回復を図っていました。

で、腫れも引いたし、普通に動かすには、ちょっと痛い程度。

2日にゴルフがあるので、手首の状態を確認する為、

昨夜、打ちっぱなしに行って見ました。

結果は、全く、使い物になりませんでした。

ゴルフクラブは、やっぱり重く、痛くて右手を使えません。

いくらゴルフは左手と言っても、右手が全く使えないようでは、話になりません。

これでは、2日のゴルフをお断りするしかないと腹を決めました。

 

自分の趣味の為に、無理をして、他の方に迷惑をかけるとは、社会人失格です。

ただ今、猛省中です。

腹八分、中庸、過ぎたるは及ばざるが如し。

皆さんも、ご注意下さい。

 

あっ、もちろん、これでは、釣竿も振れません。

ルアーロッドはまだしも、フライロッドは絶対無理ですわ。

今週も、静かにしているしかないようです(泣き)


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

lucyfierd1967

今週末は廃人会メンバー全員が釣りを休むようですね~

腱鞘炎お大事にです~

治ったら10kgのバラなんて片手平気に抜けるようになってるかもしれま

せんよ!
by lucyfierd1967 (2008-10-31 01:14) 

tokuhain

lucyさん。いやー、お恥ずかしい。
骨折した後、治ると骨が強くなると言いますが、手首も強くなるといいなー。
そう言えば、コ式は効果ありますね。
実はパンをイミテートしたフライで1万匹以上のコイを多摩川で釣っている人がいるのです。それで、パンを付けなくてもコ式だけでも釣れるのではないか、なんて妄想をしています。
by tokuhain (2008-10-31 01:39) 

リュージョン

手首、お大事に。
僕も渓流で高巻き中に転落、岩盤に左手首を強打したことあり。
あの時は勢いで川にも転落、水温7℃。乳首も縮みました。
普段は支障ないけど、3ヶ月ぐらい曲げや衝撃が痛く、キャッチボールが出来なかったですね。
by リュージョン (2008-10-31 03:02) 

galle

ルアーやフライが出来なくても、エビ釣りがありますよ。
これなら手首に負担は掛かりません。
しかし、ホタテマンは単独行動で釣りに行くんでしょうね。
by galle (2008-10-31 08:17) 

のんびり

「ルアーロッドはまだしも」が・・・意味深。。。

治らないんですよねぇ。。。釣りが原因の腱鞘炎は。私もそうですが痛くても竿振っちゃうんですよ~。金曜日には良くなったような気がして土日でまた痛めつけるの繰り返しです。


by のんびり (2008-10-31 08:23) 

らぱら

結構長引いてますね。
治り掛けが肝心ですのでご無理なさらない様に。
私は慢性の肩こりですが釣りをすると治まります。
by らぱら (2008-10-31 10:30) 

tokuhain

リュージョンさん。渓流から海までと守備範囲が広いですね。渓流転落、自殺者発見、お化け遭遇(これは、まだか)・・・抱えきれないほどのエピソードありですね。そうだ、もう一丁、敵地で瀕死のメタラーで、ブログ記事を一発、どう?
早く治るおまじない知っていたら教えてちょ。
by tokuhain (2008-10-31 10:46) 

tokuhain

galleさん。心の中を見透かされているような感じですね。エビ釣りではないですが、プラーニンくらいなら大丈夫かなんて発想が頭の中を巡っています。
ホタテマンは、先週引越しで、奥さんのお店のお手伝いなどして点数を稼いでおく必要がありますので、単独釣行はないでしょう(笑)
by tokuhain (2008-10-31 10:52) 

tokuhain

のんびりさん。自分で呆れてしまいますが、私はルアーの場合、ダブルハンドキャストなので、ちょっと痛いですが、左手が使えればなんとかなるのではと考えてしまいます。でも、そんなこと考えるより、治すことを考えるべきなんでしょうけど・・・。
この炎症は、正に煩悩の蓄積が原因です(笑)
by tokuhain (2008-10-31 10:59) 

tokuhain

らぱらさん。ロッドよりもクラブの方が、明らかに負担が大きいです。だって重いもん。ゴルフは左手のゲームだから、逆に上手く打てるようになるかな、なんてお気楽に考えていましたが、全然ダメですね(笑)
若いうちは無理が利きますが、歳と共にダメになりますよ、色々と、お気をつけを。
by tokuhain (2008-10-31 11:06) 

J2

手首、長引いてますね。。。お大事に。

私は先週末の鬱憤を晴らそうと、土曜の仕事後イカ釣り、日曜はお昼頃からボーワサナ、と計画しているのですが、雨季明けたと思ったら、今日も朝から雨ですねぇ。
by J2 (2008-10-31 11:39) 

momo

他の方に迷惑をかけるとは、社会人失格です。
って・・・・既に廃人なんですから社会人がどうのこうの言う資格も無いですよ。
どうも自覚が足りないようです。そこが問題と思います。
by momo (2008-10-31 12:42) 

tokuhain

J2さん。サイズは別にして、イカがいるのは確かなようですので、釣果は必ずありですよ。投資した分を回収できるかは別ですが・・・。
ワサナの奥の池がどうなってるか楽しみですわ。そのあたりの状況を教えて下さいね。
by tokuhain (2008-10-31 14:37) 

tokuhain

momoさん。そうか、廃人だったんだ。なーんだ、気にすることなかったんだ・・・・。まだ、まだ、諸先輩方には、遠く及びませんねー。
ヨーシ、次は、ジャンケンで手首を負傷じゃー。
by tokuhain (2008-10-31 14:42) 

り~まん。

そうそうtokuhainさんはまだ廃人ですよ。
全く心配する事ありません。
私はすでに廃人の域を脱していますので、2週間釣りに行けないのも全く問題ありません。
そう例えるなら宇宙にあるブラックホールぐらいかな・・・by意味不明。
by り~まん。 (2008-10-31 23:46) 

tokuhain

り~まんさん。そ、それは、もしかして、サトリ、悟り!
ハハーッ、大僧正さまーm(_ _)m
by tokuhain (2008-11-01 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0