SSブログ

ひょうきん者 [釣り]

おばんです。

それでは、土曜の報告を・・・と、行きたいところですが、ただ今作成中です。

鋭意努力はしておりますが、間に合いそうにありません(^^;

済みませんが、お茶濁しで勘弁して下さい。

 

手首痛で釣りに行けない間に、フライを何個か巻いてみました。

上手に巻けませんが、何となく気に入ったのが巻けたので、アップしてみますね。

 

因みに、気に入ったのは、釣れそうとかどうとか言う理由ではなく、

単に表情が、自分を和ましてくれるというだけです。

DSCF2181.JPG

毛がもじゃもじゃで、揃っていませんが、気にしないで下さい。

どうせ、水に濡れると真っ直ぐになりますので。

写真の真ん中と下の2個は、ジギングのアシストフックを使って見ました。

何だか、表情が面白く、エビのような、鳥のような、魚のような・・・。

まっ、こんな表情で魚が興味を示すわけはないですが、

気の持ちようで、見ているだけで楽しくなるなら、それで良しです。

もちろん、釣れれば、なお良しですけどね。

さーて、彼らは立派にデビューを飾ったのでしょうか・・・?

แค่นี้นะครับ 以上

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

らぱら

う~ん、お目目パッチリ、かわいいですね。
釣りに行けない日でも道具を弄っている時間はそれはそれで良いもんですよね。と中々釣りに行けない自分をいつも言い聞かせています。

by らぱら (2008-11-10 15:04) 

momo

やはり自分で作ったもので魚を釣るのは、最高に楽しいですよね。
私も釣りに行けない時には、ルアーでも作ろうかな・・・・?
取り合えずハンドメイドセットを買ってみようかな?
by momo (2008-11-10 15:59) 

J2

自作で釣れたら喜びも倍増ですね!
私はとりあえず既製品でも良いから釣りたいです(泣)
by J2 (2008-11-10 17:50) 

tokuhain

らぱらさん。このところ、超忙しそうですが、来週に向けて道具の整備&追加が必要なのでは?
道具を弄くりながら、週末に気持ちがピークに達するようにコントロールというところですね。
by tokuhain (2008-11-10 18:46) 

tokuhain

momoさん。手作りって、夢中で作業しているひと時が、良いですよね。時間を忘れて集中できる「何か」があるって、すばらしいですよ。
で、ハンドメイドルアー、いいですね、作ったら絶対フィールドテストが必要ですけど・・・(笑)
by tokuhain (2008-11-10 18:52) 

tokuhain

J2さん。タニシ型ワームって、どう?
これができれば、べクーはいちころですね(笑)

by tokuhain (2008-11-10 18:59) 

り~まん。

やっぱ自作は楽しいですよ。
それだけで楽しいしやる事があって夢中になれますからね。
でも私の場合、最初は一生懸命やるのですが、最後はいい加減になってきてしまうのが欠点なのです。
最後まできっちりやりたのですが、どうしても我慢できない。。
根がいい加減だからかもしれませんが・・・
by り~まん。 (2008-11-10 22:52) 

tokuhain

り~まんさん。ムアンカン(เหมือนกัน)です。
大体、1回目か2回目は凄く集中しますが、その後からいい加減になります。
「いい加減=良い加減=良い塩梅」と自分を納得させています(笑)
集中をず~っと持続できる人が、プロなんでしょうねぇ。
by tokuhain (2008-11-10 23:28) 

galle

目玉があると食いがいいといいますが、効果のほどはありましたか?
ハンドメイドすると釣りに行くワクワク感も倍増しそうです。
しかし、デッカイ針のフライですよね。
トラウトロッドならキャストできるかもしれませんね。
by galle (2008-11-11 08:02) 

tokuhain

galleさん。そうなんですよね、よく目玉は必要だと言われるのですが、これまでの実感としては、あまり関係ないようです。目玉は、たぶんに釣り人をバイトさせる効果の方が高いかもです(笑)
ジグのアシストフックは、伊勢尼12号か少し小さいくらいです。これは、軸が太くて、サイズが小さいので、自分の要求に合致してました。これ以上大きくなると、現在の#7ロッドシステムでは、キャストがシンドイです。
トラウトロッドでキャスト・・・、水で濡れた状態なら、できるかな?
by tokuhain (2008-11-11 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0