SSブログ

お散歩(復路) [無題]

おばんです。

いやー、申し訳ないねぇ、こんなネタしかありましぇ~ん。

まあ、タイでも、日本でも、日常の生活とは、至って平凡なものでして、

ばら色で甘~い海外赴任生活などは、そうそう転がってはいないのです。

 

それでは、しつこいですが、散歩の続きです。

先ずは、コースの復習から。

えっ、別に復習などしたくない?

まあ、そう言わんと、ガマン、ガマンね。

お散歩コース.jpg

帰りのコースはYOMJINDA通りの一本北側を通って、

ウイークエンドマーケットエリアから、常設マーケットへ至るルートです。

この通りは、あまりお店がなく、単なる裏通りって感じです。

 

そんな通りで、あれまー、チョンブリ貯水池での天敵を発見。

パラエンジン.JPG

こいつの親戚が、チョンブリ貯水池の上空をぶんぶん飛んでいます。

 

派手な中国系のお寺の山門。ただ今、お化粧直し中。

明福善壇山門.JPG

 

ウイークエンドマーケットの準備風景。

ウイークエンドマーケット準備.JPG

土曜日の夜だけ開かれるウイークエンドマーケットの準備をしているところです。

夜になると、小さなお店が所狭しと軒を連ね、多くの客でごった返します。

 

これは葬儀のお供え物屋さん。

葬儀時の贈り物屋.JPG

 

焼き魚屋さん。とてもポピュラーです。

サバ・カツオ焼.JPG

 

豚も鳥も、やっぱりポピュラー。

豚の顔丸焼き.JPG

 

筍もポピュラーです(以前撮影した写真です)。手前の赤いのは何だろう?

DSCF1852.JPG

 

帰り際に見つけた変わった自転車。Limited edition Garmanだって。

ドイツ仕様?自転車.JPG

 

お察し下さい、こうして、釣りに行けない釣り人は、暇を潰すしかなかったのでした。

 

がー、今週は行くぞー、釣りに!

まだ、ちょっと手首が痛いけど、無理しちゃうぞー。

これで、また、来週になって、手首が痛いなんて書いたら

アホー!の大合唱でしょうね。

แค่นี้นะครับ 以上


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

のんびり

手首、完治してないのですね。でも釣りに行く・・・お気持ちよ~く判ります。(笑)
手前の赤いのはバナナの蕾に似ているような気が。

で以前tokuhainさんのホテルのボーイが釣ったニョロニョ系はタイヤトラック・スパイニーイールという魚でタイでは70cmくらいになる奴です。日本の熱帯魚店にも入って来ているようです。

by のんびり (2008-11-07 07:49) 

momo

どこにいくの?私は「うるさい」だと思います。
by momo (2008-11-07 10:07) 

らぱら

ちょっとバタバタしてました。
まだ忙しい日々が暫く続きそうです(泣)
あの空を飛ぶマシーンはウチの会社の近くも時々飛んでます。
ちょっと乗ってみたいです。
我慢の限界ですか?これ以上、酷くならない様にサポーターでもした方が良いんじゃないですか?
by らぱら (2008-11-07 11:15) 

tokuhain

のんびりさん。無理しても行きたい、子供みたいなもんです。
そうですね、バナナの蕾だ!納得!
ホタテマンもホテルのレストランの人も、トムヤムにすると美味いと言っていました。が、見た目がニシキヘビ(顔はひょうきん)柄なので、怖がりますね(笑)
by tokuhain (2008-11-07 14:16) 

tokuhain

momoさん。今、場所選定に、すご~く迷ってます。momoさんも行けそう?後で、メールします。
by tokuhain (2008-11-07 14:18) 

tokuhain

らぱらさん。なんだか忙しそうですね。仕事は、ほどほどが良いですよって言っても、向こうから勝手に来ますので困ったもんですね。
手首は、そうとう回復したと自分に言い聞かせています(笑)
by tokuhain (2008-11-07 14:22) 

り~まん。

そうですね。
そろそろ釣りに行かないと死んでしまいそうですね。
でもリハビリとしては、ソフトなのがいいかもしれませんね。
まあ、コイコイ行きましょう。。
by り~まん。 (2008-11-07 17:07) 

J2

今週末から復活ですか?
あまり無理しないで下さいね。
バナナの蕾←うちの庭にいっぱいありますよ~。
かき揚にすると結構美味いです。
by J2 (2008-11-07 18:51) 

tokuhain

り~まんさん。少しは、落ち着いた?
ソフトに、ソフトにリハビリすると前日まで固く心に誓うのですが、現地到着後、一切のことを忘れる傾向にあります。
アルツハイマーかも。
by tokuhain (2008-11-07 20:04) 

tokuhain

J2さん。「無理しないように」とマジックで手に書いておかないと、忘れそうです(意図的に忘れる場合もあります)。
バナナは、よく付け合せの生野菜として、屋台なんかにあるけど、苦くてちょっと敬遠してます。が、かき揚げねぇ、う~ん、それはいけそうですね。なんとなくフキノトウの天ぷらをイメージしてしまうなぁ。
by tokuhain (2008-11-07 20:09) 

galle

フライのキャストで振りすぎるのが良くないのかも?
じゃあ、ルアーマンに戻りますか?
いっその事、海でノンビリと釣りするのはどう?
キャストもないし、良いかもしれませんよ。
by galle (2008-11-08 08:15) 

tokuhain

galleさん。もしかして、超能力あり?
そう、フライの振り過ぎが、大きな要因です。もっとキャストが上手いと、こんなに振らなくてもいいのです。でも、五十肩の影響もありそうですけど(強引な言い訳)。
で、本日(8日)は、90%ルアーマンでした。
来週は、多分、100%ルアーマンで、再来週は、海で巨大魚を釣っているはずです。
ただ、ルアーのキャストはOKなのですが、魚とのファイト時に手首が痛くて、右手一本ではダメでした。
by tokuhain (2008-11-09 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0