SSブログ

救援物資とお年玉 [釣り]

おばんです。

新年2日は、momoさん、り~まんさん、bon_takeさんと

4名で国境のパラダイスに出撃したわけですが、

既にご報告の通り、Bo'z菌症状発症中でして、可哀そうな結果でした。

でも、人生、悪いことばかりが起きるわけではありません。

「禍福はあざなえる縄の如し」

「人間万事塞翁が馬」

ですよ。 

この日、bon_take関東支部長が、救援物資を届けてくれたのですが、

それ以外にお年玉まで頂いてしまいました。

物とお年玉.JPG

救援物資は、マイラーチューブ(Lサイズ)、フライラインクリーナー、

アンダーハンド・キャシュティングのDVD。

お年玉はExcalibur Buzz Bait、Bleeding Bait、Mad Pepper

bon_take関東支部長殿 多謝、多謝、ขอบคุณมากครับ

ありがとうございました。

持つべき者は釣り仲間ですね。

(菌をくれる人もいますが・・・)

แค่นี้นะครับ 以上


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

り~まん。

はっきり言って、このバズとクランクはお勧めです。。
私も最後の最後まで悩みました。。
ちなみに釣るコツは、最後まで自信を持って投げる事です。

ところでアンダーハンド・キャシュティングって、タイ人の商売人の必殺技ですよ。。(笑)
by り~まん。 (2009-01-08 00:52) 

ルアー好き

私の日本の釣り仲間は何も送ってくれませんよ
私もお年玉ほしい!!!
by ルアー好き (2009-01-08 01:08) 

tokuhain

り~まんさん。信じるのは強いけど、一度、迷うと疑心暗鬼で、浮気の虫が動き出すのですよ。
そう、タイ人の商売人に対抗するため、日夜、DVDにて研究中。
軽~い、キャッシュティングで効果覿面、てかー。
by tokuhain (2009-01-08 02:00) 

tokuhain

ルアー好きさん。bon_take支部長は、滅多にお目にかかれないジャイディー・マークな方なのです。
それでは、私からルアー好きさんのお仲間さんに一言。
「ルアー好きさんのお仲間さ~ん、宜しかったら、お年玉をお願いしますね」「で、ついでに私にもお願いねぇ」
聞こえたかなぁ?
by tokuhain (2009-01-08 02:12) 

galle

ボウズ菌は年を越しても完治しませんね。
一体何処まで続くのやら。
ちなみに感染源の方は7連荘だか8連荘だか。
しかもtokuhainさんにうつした後は、すっかり気持ち良く釣りしているようです。
はやくtokuhainさんも誰かにうつさないといけませんね!
by galle (2009-01-08 08:34) 

momo

そうそうエクスキャリバーのバズはお勧めです。
アンダーハンドキャスティングの基礎ってルアー?
フライだったらすごい!!
by momo (2009-01-08 10:11) 

tokuhain

galleさん。自慢じゃありませんが、私はBo'z率3割以上の強打者ですから、これもまた楽し(涙)
新年は、お昼に、り~まんさんにべったり張り付いていたのですが、全然、うつってくれませんでした(笑)
by tokuhain (2009-01-08 10:21) 

tokuhain

momoさん。先日も使いまいしたが、少し使い続けて見るに如かずですね。
アンダーハンドキャスティングはフライなんですが、投げ方はスリークウォーターです。ラインのテイクバックが頭上ではなく、水面近くなもので、そう呼ばれるのではないかと思います。伝統的なものにスペイ・キャスティングっていうのがあります。
by tokuhain (2009-01-08 10:27) 

らぱら

お年玉貰えて良かったですね。
今年もフライとルアーの二刀流でバンバン魚を釣っちゃって下さい!!
Bo'z菌が私の所に来るのでは無いかとドキドキです。
by らぱら (2009-01-08 15:14) 

J2

お年玉なんてもう随分昔の話ですねぇ。。。
私も欲しい(笑)。
ところでトップ画が『おっぱ○』に変わってるような気がするんですが、前からこんなでしたっけ?
by J2 (2009-01-08 16:43) 

tokuhain

らぱらさん。Bo'z菌ですか・・・手遅れかもしれませんよー。お正月は、チャン島にいたんでしょう。当然、行き帰りにラヨーンを通過しますよね。それは、もう、・・・ふふふっです。
by tokuhain (2009-01-08 23:56) 

tokuhain

J2さん。お年玉など、もう記憶のかなたでしたよ。
トップ画面ですか、写真を入れ込めないかと、いろいろとスクリプトをいじくってますが、どうもしっくり来ませんわ。
by tokuhain (2009-01-08 23:59) 

tokuhain

J2さん。業務連絡です。
J2さんのブログにコメント入れたいんだけど、コメントの投稿ボタンが表示されないわ。コメント欄はあるんだけど、送信用のボタンが使用不可です。
by tokuhain (2009-01-09 00:13) 

bon_take

bon_take@午前さまです。
ああ、日本の新年会はげに辛しかな。
お年玉、喜んでいただきまして運び屋冥利につきるというものですが、そのみかえりがBoz’s菌感染とはあまりの仕打ちでございます(笑)
また、変なものもって行きますので一緒に遊んでくださいね。


by bon_take (2009-01-09 02:11) 

tokuhain

bon_takeさん。寒さ厳しい日本ですので、お体ご自愛のほど。
お年玉ありがとうございました。takeさんにはやはり免疫がまだ出来上がっていなかったようでございます。り~まんさんは、びくともしませんでしたので(笑)
ただ、治癒した暁には、「魔寧蛇爆釣盆と正月いらっしゃい」になるそうなので、期待を込めてお待ち下さい。
こちらこそ、次回も遊んでやって下さい。m(_ _)m
by tokuhain (2009-01-09 10:19) 

J2

色々調べましたが、判りません。
原因不明です。
私のコメは問題無く入るのですが。。。
今まではこんな事なかったんですよねぇ?
by J2 (2009-01-09 10:45) 

tokuhain

J2さん。私の場合は、一時的なことだと思います。コメント用のウインドウデータの一部が読み込まれていないように思われますので、通信状態の問題でしょう。なので、私サイドの問題の可能性も大です。
by tokuhain (2009-01-09 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0