SSブログ

取り合えず [釣り]

おばんです。

日曜に釣りに行ってしまうと、月曜に報告するのは時間的にタイトなんですよ。

なので、取り合えず、こんなことだけアップしておきます。

一応、散財ですけど。

 

12日に取締役会と株主総会がバンコクでありまして、

その日、バンコクに泊まったものですから、翌13日は物の補充ということで

7Seas(釣具屋)に行って来ました。

DSCF2920.JPG

ルアー2個とフック、フィッシュグローブ。

で、実は、これらは、衝動買いに近い物でして、お目当ては、他にあります。

ただ、この記事を書いている13日午後10時現在、

まだ写真を撮ってないのです。

14日の日曜に、うなぎ池へ出撃した時に写真を撮る予定なのです。

なので、記事アップに間に合わないかもしれません。

この後に、写真がアップされていたら滑り込みセーフだったということです。

 

 

 

 

 

何とか、間に合いました。

ハイ、最終兵器でございます。

DSCF2921.JPG

目指せ10kg!

แค่นี้นะครับ 以上


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

り~まん。

だと思った~。

僕の場合、コレを買った理由はデカイ魚をすくいたいからではありません。(多少はあるけど・・・)
どちらかと言うと「これですくえなかったらしょうがない」と諦めきれるから買いました。

しかし、邪魔でっせ~。(笑)
by り~まん。 (2009-06-15 00:45) 

 lucyfierd

ネットの効用についてのデータがまとまると楽しそうです。
特にネットがそばにあるだけで気持ちにどう影響したか、①釣る気になった回数、②ネットに助けられた回数などあればいいですね

by lucyfierd (2009-06-15 02:04) 

momo

何だかこのネットが流行ってきましたね。
でも確かに10kgを目指すなら必需品ですよね。
今は誰も笑わなくなってけど、最初に買った私は皆さんに笑われたんです。笑われるだろうな?と思いながらも買った根性を褒めてください。

by momo (2009-06-15 11:01) 

J2

通常サイズのネットがだんだん少数派になってきましたねぇ(笑)。
私のネットも、先日の6.9kgを掬った時にシャフトの部分が曲がって折り目がついちゃいましたから、巨大魚を仕留めるにはしっかりしたネットが欲しいですね。
by J2 (2009-06-15 11:30) 

tokuhain

り~まんさん。確かに、邪魔ですね。でも、良いワー!
by tokuhain (2009-06-15 14:29) 

tokuhain

lucyさん。おー、良いポイントを突いてきますね。
これは、メチャクチャ安心感があります。なので、ファイト中に余裕が生まれます。
但し、データ取りはちょっと難しいです。だって、これまでの物と同時に使って比較しなければなりませんので。あくまで、メンタルな面での影響力が大きいとお考え下さい。
by tokuhain (2009-06-15 14:34) 

tokuhain

momoさん。偉い!正に「先見の明」とは、このことです。
えっ、誰か笑った人がいたのですか、そんな輩は、私がお仕置きをしておきます。
by tokuhain (2009-06-15 14:36) 

tokuhain

J2さん。大きくて邪魔だけど、これは精神衛生上、とっても良いですよ。
巨大魚ハンターの魔王軍団には、必要ないかもしれませんが、オジサン軍団には、頼もしい奴となっています。
by tokuhain (2009-06-15 14:40) 

のんびり

でか網・・・良いワー! ということは。活躍しましたね。ブログ更新が楽しみです。
で、グローブはピンクじゃないのね。
by のんびり (2009-06-15 19:32) 

tokuhain

のんびりさん。勿論、その為に準備したのですから。
最近、ピンクは卒業気味でして・・・って、この色しか無かったので~す。
by tokuhain (2009-06-15 21:48) 

galle

コレで掬えなかったら、釣りキチ三平みたいに船頭にダイビングキャッチしてもらうしかなさそう。
それで日曜日に活躍したのでしょうか?
by galle (2009-06-15 22:29) 

tokuhain

galleさん。日曜に活躍したのですが、煮干よりはましな程度でして、大魔王様に言わせると、メザシってところでしょうか。
by tokuhain (2009-06-15 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0