SSブログ

メリークリスマス [無題]

おばんです。

今日は、クリスマスですね。

北海道→本州→タイと移り住むにしたがって、クリスマスのイメージ薄れています。

やっぱり、雪が無いクリスマスって、全然、実感がわかないわ。

さて、今日は、また、弊社の忘年会でもあります。

酔っぱ一号になるでしょうから、明日の釣りの予定は立てていません。

一応、明後日の日曜はウナギーズになる予定ですけど。

それでは、良い週末を。

แค่นี้นะครับ 以上


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

Lucy

お酒を飲んで気を失い、翌日2日酔いだとサンタクロースがプレゼントを
配達してくれます。たくさん飲んで、2連荘の釣行期待しています~。
by Lucy (2009-12-25 00:37) 

り~まん。

そうなんですよね~
なんだか寒くないと実感わかないですね。
でも僕はそこがいいんです。

なぜなら、クリスマスがくるとなんだか寂しい気持ちになっちゃうから。
あ~もうすぐ一年が終わるって感じで。

それがタイでは実感ない。
こりゃイイですよ~(笑)

by り~まん。 (2009-12-25 00:54) 

galle

tokuhainさんもフォースを使ってコヨーティ・ボールを呼び寄せないと!
でもバイトさせてもキャッチ&リリースは厳守して下さい。
by galle (2009-12-25 08:29) 

momo

クリスマスですね~

雨は夜更けすぎに~ 雪へとかわるだろ~ ♪

クリスマスになるとこの歌を思い出します。
昔はスキーが大好きだったのに、何で今は釣りなんだろ~
まあどちらにしてもタイでスキーは出来ないけど・・・

tokuhainさんは今週も釣っちゃうのだろなぁ~

by momo (2009-12-25 09:52) 

tokuhain

Lucyさん。こちらで酔っ払って気を失うと、身包み剥がされますよ(っな、わけないか、ハハッ)。
でも、二日酔いで船っていうのは、とっても私には無理。
まあ、なんか、考えて、どっかに出没するでしょう、きっと。

by tokuhain (2009-12-25 10:30) 

tokuhain

り~まんさん。そう、何か物悲しい感じが確かにありましたね。その点、年の暮れという感じがあまりしないタイの方が、何時もと同じ感覚ですごせますね。でも、り~まんさんは、今、超忙しくて、まさに年の暮れを実感されてるのでは?
by tokuhain (2009-12-25 10:43) 

tokuhain

galleさん。そんな、もったいない!せっかくバイトして、Cまで行ったのにRですか?
って、社長婦人の前でバイトされても、取り扱いに困りますけどね(汗)
by tokuhain (2009-12-25 10:44) 

J2

もう、暖かいクリスマスに慣れちゃいましたねぇ。
うちは毎年年明けですが、皆さん忘年会ラッシュで大変ですね、週末の本業に支障が出ないように体調管理に気を付けて下さいね(笑)。
by J2 (2009-12-25 10:47) 

tokuhain

momoさん。これは名曲ですよね。
私は、スキーが足代わりみたいな環境でしたので、冬はスキーかスケートぐらいしか遊びがなかったですよ。
「私をスキーに連れてって」なんて映画見て、そういう彼女ができないかとか思ってましたが・・・。
今なら、「私を釣りに釣れてって」っていうオネエチャンってところでしょうかね(かえって、邪魔かな?)
今週も釣っちゃうぞー・・・って、そんなに上手くは行きましぇ~ん。
by tokuhain (2009-12-25 10:52) 

tokuhain

J2さん。そこよ、そこ。週末の本業に支障をきたすのですよ、この宴会ってやつはぁ。
困ったちゃんなんですよねぇー。
by tokuhain (2009-12-25 10:54) 

らぱら

気が付けばクリスマスですね~

サンタクロースって子供にしかプレゼント渡さないんですかね?
子供の心を持った大人にデッカイチャドーをプレゼントしてくれたら良いのに(笑)
by らぱら (2009-12-25 11:01) 

ポリー

タイに居たら、私の中に クリスマス、正月なんて有るようで無いもの、
やっと連休とれる!てかんじです。明日は忘年会、酔っ払って出撃だ!
tokuhainさん頑張ってください。(土曜日)
by ポリー (2009-12-25 11:07) 

tokuhain

らぱらさん。そんな子供の心を持ったおバカな大人(男)が多過ぎるので、サンタさんも手が回らないのでしょう(笑)
まあ、子供のように一心不乱にキープキャストかな。
by tokuhain (2009-12-25 16:45) 

tokuhain

ポリーさん。連休が取れたようで、良かったですねぇ。でも、日曜の場所は、殆どボールはありませんので、岸打ち用のルアーを作って持って行って下さいよ(笑)
by tokuhain (2009-12-25 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0