SSブログ

2010バラボリーズ第2戦 [釣り]

おばんです。

いやー、ウナギーズでお邪魔フォースの攻撃にあったもんで、

全然、楽しくないわけですよ。

これでは、週末が台無しになってしまう。

そこで、弱いものイジメで、気晴らしをしようという魂胆。

勿論、行った場所は元旦に爆釣したPilot。

また、バラ達を虐待する悪いオヤジに変身さ。

何度か説明したけど、ここにはバラの池が4個とチャドーの池が1個あるの。

仮に、バラの池を入り口から順に0号池、1号池、2号池、3号池と称するけど

前回、111匹釣ったのは1号池と2号池でのことで、0号池と3号池では

一匹も釣れてないのですよ。

なので、今回は全部の池で釣ること、特に3号池では絶対に釣ることと

自分にノルマを課していたわけね。

なぜ、特に3号池かというと、3号池のバラが大きいから(最大8kg)。

 

午前7時30分ごろ、現地、到着。

既に、何人かお客さんあり。

やはり日曜だけあって、この日は客が多く、最終的には20人くらいになったかな。

 

先ずは、何時も一番活性の高い2号池からスタート。

ここで、サクッと釣って、その勢いで3号池にチャレンジという思惑。

ところが、2号池でも、中々、バイトが無いし、当然、釣れない。

前回が、余りにも釣れ過ぎた為、そのイメージが強過ぎて、

ちょっとバイトがないだけで、物凄く不安になり、何が悪いのかって

直ぐに悪い方向に考えてしまう。

それでも、少し後に1匹目が釣れて、ホッと一息。

DSCF3599.JPG

この後も、前回と全然違いバイトはまばらで、かなり気持ち的には焦りながらも、

それでも数匹釣ったところで、3号池にチャレンジする心の準備が完了。

やおら、3号池にてキャスト開始。

やはり、元旦同様に、渋く、当たりがない。

それでも、自分へのノルマなので、意地でも釣るまで3号池で頑張るって気持ち。

まあ、その気持ちが通じたか、それほど時間が掛からずにゲット。

DSCF3600.JPG

3号池にしては小さいサイズだけど、一応、一つのノルマは達成。

 

次に、これも元旦に1匹も釣れてない0号池に移動してキャスト開始。

キャスト開始して、数投目くらいで待望のバイト。

ん? 何だか引きが変だ。

あれまー、プラーニン(約30cm)釣っちゃった。

DSCF3601.JPG

気を取り直して、再度、キャストを開始した時、ちょうどオーナーが門から入ってきて、

「そこには、バラはいない」だって。

「えーっ、いつの間に移しちゃったのー、早く、言ってよー」って感じ。

で、その後、レストランに戻りながら、1号池、2号池と釣り歩き、

レストランに到着したところ、今度は、3号池でキャストしている釣り人に

オーナーが、「そこは釣れないから2号池か1号池で釣りな」だって。

奥さんも、「そこの池は現在魚の数が少ないので釣り難い」とおっしゃる。

「えーっ、早く言ってよー、変なノルマで無駄骨に終わるところだったじゃない。

それにしても、さっき、よく釣れたもんだわ、あぶねぇ、あぶねぇ。」(心の叫び)

 

まっ、一応、0号池から3号池までの4つの池で魚は釣ったので、ノルマ達成。

最後は、1号池で、トップで釣って納竿。

DSCF3603.JPG

と、思ったけど、ホタテマン用の魚をキープする為に、もう一匹焦って釣って納竿。

結局、この日は37匹という結果でした。

 

で、この日分かったのは、活性の高い2号池に、かなり大きな魚がいるとういこと。

エサ撒きの時に、ホタテマンがかなり大きな魚(7kgだったかな)を釣っているし、

その他にも5kgクラスも見ているので、どうやら2号池を中心に1号池と2号池に

魚を集めている感じですわ。

2号池は小バラだと侮っていると、痛い目を見るかもね。

それから、またチャドーを追加するそうです(2tだったかな)。

 

まあ、元旦のようなわけには行きませんでしたが、フックを変えてバラシは

確実に減ったし、4つの池で魚を釣ることもできたし、良しと致しましょう。

 

แค่นี้นะครับ 以上 

 


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

yasu

バラ掘りでうつ病の予防出来るみたいですね。


バラ掘り・・・ガルプで入れ食いって本当ですか?
by yasu (2010-01-12 01:02) 

り~まん。

あっ、そうだ!
このボリこそフライでチャドーを釣るチャンスのある場所じゃないですか?
今度はぜひ挑戦してみて下さい。
どんな結果が出るか楽しみです。
by り~まん。 (2010-01-12 01:14) 

Lucy

やっぱり、前回の爆釣はお年玉だったのですかね!?
でも37匹はお見事でした!!
by Lucy (2010-01-12 09:42) 

momo

チャドーを追加って・・・・
チャドー池は現時点でもかなりの高密度では?
ここへ追加すると酸欠が起きて、呼吸がガンガンに出そう・・・・
それはそれで楽しいのだけど、大量死でもされて止められる事の方が怖い。
by momo (2010-01-12 10:32) 

tokuhain

yasuさん。うつ病悪化ってことも、まま、ありますので、これはこれで、一つの賭けでして、やはり色々と考えさせてくれますよ。
ガルブは、以前、J2さんがノンヌイで試したことがあると思いますが、残念ながら、この時は、効果が見られなかったように思います。
by tokuhain (2010-01-12 11:02) 

tokuhain

り~まんさん。そうなんだけど、何となく、最初の一匹はボリじゃなくお池で釣りたいなーって気持ちがあるもんですから、どうも、足が向かなくて。そうは言っても、ちょうど良い練習にはなりそうですね。
by tokuhain (2010-01-12 11:05) 

tokuhain

Lucyさん。お年玉と福袋の両方を貰ったみたいです。
でも、あんな経験しちゃうと、多少釣れても、満足できなくなってしまいます。贅沢なものですね、人間は。
by tokuhain (2010-01-12 11:08) 

tokuhain

momoさん。もしかすると、3号池とか、別の池に入れるかも。そのうちに、様子を聞いておきますよ。
by tokuhain (2010-01-12 11:09) 

ポリー

そうですね!確かに大量死、ありえますね。
チャドーは、大量に餌をあげると水質が激しく悪くなり、急に捕食しなくなります、水を変えるとまた元気に捕食する、以外にデリケートですから、かなりの密度に、また2t追加怖いですね!
by ポリー (2010-01-12 11:15) 

らぱら

ここは管理がしっかりしていそうなので安心して行けますね。
バラも追加しそうな雰囲気ですね。
チャドーの追加2トンは別の池にしないとえらい事になりそう(笑)
by らぱら (2010-01-12 12:07) 

tokuhain

ポリーさん。どこまで魚の生態を考えているか分かりませんが、ここだけではなく色々な池での経験から、判断するのでしょうね、きっと。
生き物にとっては環境が全てですから、それはダイレクトに影響しますよね。
by tokuhain (2010-01-12 14:14) 

tokuhain

らぱらさん。そこそこ頑張って管理しているようですけど、少し餌の量が足りてないような気がします(バラが少し痩せ気味かな)。
チャドーは、別の池に追加して貰いたいものです。
by tokuhain (2010-01-12 14:18) 

魔

チャドー2トン?
10キロクラスを200匹入れたらいいな~
by 魔 (2010-01-12 15:07) 

tokuhain

魔寧蛇さん。2キロクラスを1000匹って感じらしいですよ。
by tokuhain (2010-01-12 20:11) 

J2

お疲れ様でした。
ここのところの雨のせいか、元旦からはだいぶ状況が変わっていましたね・・・。
それでも充分釣れているんですが、やっぱり消化不良な感じが・・・。
贅沢なのは判っているんですが。。。
by J2 (2010-01-12 22:06) 

tokuhain

J2さん。人間は刺激に麻痺しやすいですよね。一度、快楽を味わうと、それ以上強い刺激を求めるようになる。こうやって、嵌って行ってしまうのですねぇ。
くれぐれも、おねえちゃんにはお気をつけ下さいね。
by tokuhain (2010-01-12 23:19) 

galle

37匹でも十分に大漁な気がしますが・・・
50匹以下だと満足できない精神状態かも知れませんね。
痩せたバラが多いとのことですが、TOPで釣りあげたバラのコンディションは良さそうですので、ナカナカのファイトだったのではないでしょうか。
by galle (2010-01-13 09:32) 

tokuhain

galleさん。もう、贅沢もいいところです。十分釣れてますので(汗)
このトップの直前にも、岸際で取り込みに失敗してばらしていますが、これもコンディションは良かったです。トップで出るバラは、かなりアグレッシブですから、やっぱり餌にも多くありつけるのでしょうね。
by tokuhain (2010-01-13 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0