SSブログ

釣れ~ん [釣り]

いったい、どうしちゃたんだろう。

まるで生命反応なし。 

 

九州地方で、「これまでに経験したことのない降雨」となった先週末から月曜まで

日本は3連休でした。

土日は天候が悪かったことに加え、日曜は寝坊したこともあり、16日の月曜に出撃。 

悪天候で濁りが入っているので、逆にアジのチャンスということで、

狙いは大アジのコマセ釣り。

サバが入って邪魔をする可能性を考え、コマセにはアミエビを使わずオキアミのみ。 

IMGP0165.JPG 

でも、そんな心配は杞憂でした。

サバどころか、付けエサすら取られず、オキアミがそのままで戻ってくる。 

このポイントは、いつもなら激流になるのだが、アンカリングしていても道糸が垂直状態。

ポイントを2箇所移動したが、状況が変わらず、仕掛け回収途中にソウダが釣れたのみ。

そこで、アジを諦め、「アマダイ釣れたらいいな五目」に変更。

が、こちらも、殆ど、魚の反応なし。

釣れたのは、イトヨリ、アカボラ、アカムツに似た魚だけ。

IMGP0166.JPG 

まあ、タイのポイントが禁猟になった所為もあるが、周りに遊漁船がいないし、情報的にも

めぼしい釣果がない状態。

「そろそろカンパチでも来てくれないかなー」

「こうなったら今週末は、一つテンヤの練習としてイトヨリでも狙おうか」

と、船長とぼやくのが精一杯。 

釣りの女神様、何とかしてちょうだいな

แค่นี้นะครับ 以上 

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

galle

久しぶりの釣りネタなのに・・・
恐ろしいほどの貧果。
そろそろ魚の群れ、カモーンって感じですよね。
秋の遠征時までに魚を寄せておいてくださいね。
by galle (2012-07-18 20:46) 

tokuhain

gelleさん
やば過ぎ。
でも、9月1日からタイポイントの解禁になるので、そうなったら、タイ、ワラサ、ヒラメなどなど、バンバン釣れるはずです。
by tokuhain (2012-07-18 21:42) 

223

厳しいようですね。
でも釣りに行けるだけでもうらやましいです。
by 223 (2012-07-20 21:23) 

tokuhain

223さん
何やらBKKへ異動とかの話を聞きましたが、もろもろあってお忙しですか?
by tokuhain (2012-07-21 03:26) 

lucky

釣りの神様は散財が足りないとおっしゃっていますが・・・。
by lucky (2012-07-30 12:17) 

tokuhain

luckyさん
えっ!
そんなことをおっしゃってますか・・・うーん、先立つ物がぁぁぁ。
by tokuhain (2012-07-30 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0