SSブログ

スケール [無題]

アナログからデジタルへ

IMGP0806.JPG 

我が家では、ずーっとアナログのキッチン台ばかりを使っていたが、

今時、アナログというのもなんなんで、デジタルスケールにチェンジ。

Max.2,000g、微量軽量で小数点一桁まで計量でき、必要十分なスペック。

 

ところで、もう一つ、お遊びでデジタルスケールを購入してみた。

こちらの方は、釣り用で、現在持っているものが大きくて嵩張るので

携帯よりも小さくてコンパクトなものを購入。

IMGP0831.JPG

これ、40kgまで計量でき、1gのオーダーまで計れる(精度は5gだけどね)

単位はkg、Lb、OZ、JIN(斤だと思う)。

お値段が430円、勿論、中国製なので、直ぐに壊れてしまうかも知れないので

早いとここれを使えるような魚を釣りたいものだ。

แค่นี้นะครับ 以上 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

momo

小さい秤は仕掛け作りに使う小物を量り、40kgの方は大きな魚の予定ですね。
どうせ壊れるのなら、少しさばを読んでくれて表示されるのはどうですか?
これまでの釣りを見ていると、大物はヒラメ?鯛?それとも鰤あたりで
記録更新と行きますか?
by momo (2013-05-07 19:31) 

tokuhain

momoさん
魚の計量は、10kgも計れれば十分なんですが、たまたま40kgまで測定できるスケールの販売に遭遇したっていうところです。
そうですねぇ大物の可能性が高いのは、鰤かな?
by tokuhain (2013-05-07 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0