SSブログ

ゲキチ~ン [釣り]

前回と同じパターンで出撃したが、ゲキチ~ンだす。

クロムツ握り02 (470x353).jpg

一見、獲物がありそうな絵ですが・・・寂しい(;_;) 

今度こそ、イカ・ハギかなとも思ったが、

協議の結果、前回と同じパターンに決定。

そう、タチウオ→アカムツのリレー。

 

港内タチウオ、そこそこサイズ揃いとのウワサ。

ウワサ通り水面から底まで、魚探は真っ赤。

水面で捕食するタチも見える。

がー、まるで魚信がない。

微妙な食い上げを感じる程度やら水面直下で当たっても

もう、誘い幅がなく、喰わせられない。

1度だけフッキングするも、取り込みでバラし。

4人で2本しか取れず、ターゲットチェンジ。

IMGP1090 (470x318).jpg

富士山も「今日は、あかんぞ」と霞んでる。

 

ポイント到着して、仕掛けを落とすが、これまた魚信がない。

ゲストのドンコ君やデンデン君まで遊びに来てくれない。

いやー、こうも当たりがないと眠くなる。

そんな中、本命っぽいが、やけに下に引っ張る引きで

上がってきたのはクロムツ君、サイズはまあまあ。

IMGP1089 (470x353).jpg

その後も、好転すること無く寂しく退却。

それにしても、通常デンデン(シロムツ)が沢山釣れるのだが、

前回も今回も全く釣れなかった。

アカムツはシロムツと遊泳層が重なると思われるので、

やはりポイントがずれていたのかも知れない。

 

さて、次回はスミイカでもやるかな。

 

【天候・潮】

気圧

161105_041724気圧 (470x398).jpg 

予報

161105_041644予報 (424x470).jpg

潮汐

161105_041700潮汐 (451x470).jpg 

 

【釣り場】

清水港外(~280m)

 

【釣果】

IMGP1092 (470x353).jpg 

クロムツ(2)、ドンコ(1)。

 

【タックル・仕掛け】

サーベルテンヤ

サーベルテンヤ01 (470x357).jpg 

竿:DAIWA リーディング64MH190

リール:シマノBarchetta BB 201HG

道糸:PE0.8号

エサ:サンマ短

 

アカムツ

中深場2 (470x358).jpg

竿:Shimano LIGHTGAME CI4+ TYPE73 H200

リール:DAIWA SEABORG 200J-L

道糸:PE2号

仕掛け:胴付2本針、ホタ針16号、オモリ120号

エサ:サバ短、サンマ短。 

 

【料理】

クロムツ握り

クロムツ握り02 (470x353).jpg

上段:胃袋湯引きポン酢の軍艦、昆布〆3貫。 

下段:ノーマル2貫、肝煮付け乗せ2貫。

昆布〆とノーマルは見た目では判断できない。

身は、↓こんな感じで、昆布〆は若干飴色。

クロムツ昆布〆01 (470x353).jpg 

クロムツとドンコの煮付け

クロムツ煮付け01 (470x353).jpg

แค่นี้นะครับ 以上 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

tri-phop

握りに肝の煮つけを載せるとは豪華ですね。旨味の塊じゃないでしょうか?
by tri-phop (2016-11-12 12:12) 

tokuhain

tri-phopさん
実はこれ、苦肉の策だったのです。
本当は、肝の煮付けを凍らせてから削って、お寿司に振りかける予定だったのですが、上手く凍りきらなかったのでトッピングにしちゃったのです。
ただ、味としては存在感があって良かったですけど^^;
by tokuhain (2016-11-12 15:57) 

lucky

本命は釣れなくても、

これはこれでおいしそうです・・・・・・
by lucky (2016-11-13 14:24) 

tokuhain

luckyさん
負け惜しみを言うと、本命は脂が多すぎと感じる人には、クロムツの方がお勧め。
うーん、やっぱり負け惜しみでしかない^^;
by tokuhain (2016-11-13 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0