SSブログ

いま一歩 [釣り]

釣果だけ見ると、先週と大差ないのだが。

IMGP1396 (470x353).jpg 

19日の日曜、またまた三保沖中深場。

IMGP1393 (470x353).jpg

天気良いし、ウネリもないし、釣日和。

とは言え、鯛場には船の影が殆ど見えず

調子が良くないっぽい。

で、釣果はと言えば、最初の写真なんだけど、

何というか、本命の数なのか、サイズなのか、

はたまた、同船者の釣果の無さなのか、

先週と比べるといま一歩。

 

1投目にI氏がバラしたものの、船長がゲット。

「いるじゃない!」

でも、ワタクシは4投目まで、スカ。

ポイント移動直後の5投目に初の当たり。

I氏も同時ヒットで、両者ともメイゴ。

6投目、またまた、ヒットで小さいが本命。

流し変え後の7投目、着底直後に当たり。

上がってきたのは、ドンキー。

しかし、この時I氏とお祭り。

リーダーや仕掛けをバラバラに切って、

お祭り解除。

ワタクシには、連続で当たりあったが、

同船者の皆さんは、静かなもの。

 

リーダーをFGで組み直しつつ考えた、

「次の仕掛けは、何にしよう?」

「一応、本命釣れたしなぁ・・・」

ということで、8投目から目玉おやじ登場。

ここからは、延々と、目玉おやじの上下動。

天気は快晴、どんどん風がなくり、

電動のスローリトリーブの繰り返しなので、

眠いこと眠いこと。

船の上で船を漕ぐ(*^^*)

と、「当たったー、掛かったー」

目玉おやじの栄えある1匹目は、ドンキー君。

IMGP1394 (470x353).jpg

周りのエサ釣を尻目に、一人気を吐く目玉おやじ。

これで、更に自信をもってアカムツに使えるというもの。

で、この後、残業したが、船中全く釣れず、納竿。 

釣り人の春には、いま一歩でした。

【天候・潮】

気圧

気圧170319_054532 (470x392).jpg

予報

予報170319_054446 (470x438).jpg

潮汐

潮汐170319_054507 (470x449).jpg 

【釣り場】

三保沖(水深~270m)

【釣果】

アカムツ(1)、クログチ(1)、ドンコ(2)

【タックル・仕掛け】

竿:Shimano LIGHTGAME CI4+ TYPE73 H200

リール:DAIWA SEABORG 200J-L

道糸:PE2号

仕掛け:胴付2本針、ホタ針16号、オモリ120号

仕掛け:タイラバ400g 

エサ:サバ短、キビナゴ。 

【料理】

ひれ酒で一杯

IMGP1400 (470x353).jpg

 

先週のオニカサゴのヒレでひれ酒晩酌

IMGP1404 (470x353).jpg

焼いたヒレに超熱燗をジュバッ。 

IMGP1406 (470x353).jpg

 

アカムツ炙りとクログチ

IMGP1401 (470x353).jpg

 

アカムツ煮付け

煮付け1403 (470x353).jpg

 

クログチ・アカムツ胃袋湯引きポン酢、ドンコなめろう、

なぜかキビナゴとサバのくぎ煮^^;

IMGP1402 (470x353).jpg

お魚さん達、ごちそうさまでした。

แค่นี้นะครับ 以上 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tri-phop

目玉おやじで釣果出ましたね!なんであれ、一匹釣れれば今後自信をもって使い続けられますね。
by tri-phop (2017-03-27 14:55) 

tokuhain

tri-phopさん
動きの遅いドンキーでもアタックしてきたということは、けっこうオールマイティーに使えそうな気がしてきました。
新しい遊び道具を貰った子供の心境です(*^^*)
by tokuhain (2017-03-27 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0