SSブログ

M? [釣り]

日曜の狙いは、これ。

IMGP0093 (470x352) (400x300).jpg

よく見ると、目がエメラルドグリーンに輝く。

目だけは美少女キャラ。

このところ何も情報がないが、ままよと出撃。
現地到着、見渡すと釣り人1名。

キャンセルがあったようで、結局2名で河岸払い。

スタート時間調整で、トロトロとポイントまで遊覧。

6時からスタートフィッシング。

「今日はバリ喰い」

とか前夜妄想していたが、相変わらず、静かなもの。

「・・・あれ~、静かじゃない」

いつの間にか、エサが喰われてる。

「あれ、また」

「あれれ~、まただ」

タックルの向こうに喰われたエビの尻尾がコロコロ(写真左)。

タックル (470x353) (400x300).jpg

どうしよう。

前日のエサの調達が間に合わず、持参したエサが少ない。

このペースで行ったら、エサ切れで何も釣れずThe End[たらーっ(汗)]

と、漸く当たりを察知。

でも、かなり高い位置からのバイト。

上げて見ればシロサバフグ。

その後、ボトムでも当たりがわかるようになり、

いい感じになってきた。

が、今度は、フッキングできない。

フッキングしても、途中や水面バラしが多い。

カワハギも釣れたが、13匹エサ使って本命は2匹のみ。

IMGP0089 (470x353) (400x300).jpg

2時間でこのペースでは、途中でエサ切れする。

持参したアルゼンチン赤海老は28匹、どうしよう?

でも、心配ご無用、急に活性減退。

残りのエサ15匹で、4時間保ってしまった。

結果的には相変わらず、渋かったってことね。

まあ、冷静に考えると予想できたことではあるが、

自虐釣行大好きMのtokuhainってことでした[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP0090 (470x353) (400x300).jpg

尚、白子を期待したが、船中白子無し。

この白子の時期にメスしか釣れないということは、

オスの群れるポイントに入れてないということで、

例年とポイントが変わってしまったということかもね。


【天候・潮】

170528気象、海況.jpg

【釣り場】

御前崎東側(水深~30m)

【釣果】

ショウサイフグ(4、リリース1)、シロサバフグ(3)、カワハギ(3)

IMGP0096 (470x353) (400x300).jpg

【タックル・仕掛け】

竿:DAIWA メタリアカットウH-142

リール:Abu SALTY STAGI REVO BJ

道糸:PE0.8号

仕掛け:30号重り、自作カットウ

【料理】

カワハギお造りと煮付け

夕食01 (470x353) (400x300).jpg

煮付けの皿が小さすぎてテンコ盛り[たらーっ(汗)]


こんなに肝が入っていた(右下は真子)。

カワハギ肝、真子 (470x353) (400x300).jpg


お造りは当然肝醤油で頂く。

カワハギ造り肝醤油01 (470x353) (400x300).jpg


ショウサイフグとシロサバフグを漬けに仕込み、

ショウサイフグ、サバフグ漬け (470x353) (400x300).jpg

翌日、漬丼で頂く。

漬け丼 (470x353) (400x300).jpg


シロサバフグ生ハム仕込。

ハーブソルト、コショウをパラリンチョ。

サバフグ生ハム01 (470x353) (400x300).jpg

ピチットシートに包んで、冷蔵庫で脱水中。

サバフグ生ハム02 (470x353) (400x300).jpg

แค่นี้นะครับ 以上

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

lucky

お久しぶりです。

順調においしい釣果が続いているようですね。

エサ切れの心配とかルアーロストの心配とか
起こりうるのかわからないことまで心配して
予備を準備するのは、釣り師の常識でしょう(笑)
by lucky (2017-06-01 19:34) 

tokuhain

luckyさん
お久しぶりで~す。
ちょっと心配してましたよ。

そうなんですよ、で、前日、エサ調達に行ったら、殆ど売り切れで、残ってなかったのですよ。
それで、無くなったら、船で青柳を買おうと思ったのですが、どうも二人しか釣り人いなかったので、この日は、船に青柳を用意していなかった感じだったのです^^;
釣り人たるもの、準備が最重要ですね。
by tokuhain (2017-06-01 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0