SSブログ

物置探検 [釣り]

実家の物置を探検。

IMG_20170701_171456 (300x400).jpg

太鼓リールを発見。

Fuji Reel。

PATENTと刻印も見える。


スプール脱着式。

IMG_20170702_071621 (400x300).jpg


フリーで糸を出す時は、リールシートをクルッと90°回転。

タイコリール1 (400x266).jpg

ギヤ比1:1だけど、このフリーの糸出し機構のお陰で

ちょい投げ、ブッコミ釣りが楽ちんにできた。

もっとも、糸ヨレが凄かったが[たらーっ(汗)]

แค่นี้นะครับ 以上


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

lucky

このリールの現役復帰&記事をお願いします♪
by lucky (2017-07-04 12:30) 

tokuhain

luckyさん
これスプール径が15cmくらあり、多分、重さは500g超え、ギヤ比1:1。なので10m以内だったら使う気になるかも・・・^^;
こんなのが3個ほど転がってました。
by tokuhain (2017-07-04 19:22) 

tri-phop

ぜひもう一度命を吹き込んでみてください~。
by tri-phop (2017-07-05 14:00) 

tokuhain

tri-phopさん
持ち帰って整備でもしましょうかね(*^-^)
リールシートが大きかったような・・・
ロッドに装着できるかな^^;
by tokuhain (2017-07-06 04:46) 

コウちゃん

船の上でばかり釣らないで堤防で落とし込みやりましょう!!!
こんなリール使ってたら笑われるか??カッコイイのどちらかですよ!!!ヽ(´ー`)ノ、
by コウちゃん (2017-07-07 11:37) 

tokuhain

コウちゃん
そう言えば、このところ堤防に行っていないわ。
私的には、団子釣りやフカセが好きなんだけど、でも、このリールで落とし込みやったら、間違いなく筋肉痛になっちゃうくらい重い。
これより二回りくらい小さなフライリール並の太鼓リールもあったけど、それでも重いだろうなぁ^^;

by tokuhain (2017-07-07 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0