SSブログ

小さな幸せ [投資]

この時期になると貰える株主優待。

KIMG0522 (400x215).jpg

auユーザーだし、三太郎のCMも好きなので、

株主になったろと思って買った株のおまけね。

勿論、主目的は配当狙いなんだけど、

おまけ貰えて喜ばない人はいないっしょ。

別の月には伊藤園などの株主優待も届く。

けっして高価なものではないのだけれども、

やっぱり、物として手元に届くと、

小さな幸せを感じちゃう[わーい(嬉しい顔)]

おっと、カタログギフトだから、物はまだか[たらーっ(汗)]

แค่นี้นะครับ 以上

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tri-phop

株にはこういう楽しみもあるんですね。大火傷しない程度にやってみようかな?と思いますね。
by tri-phop (2020-06-10 06:53) 

tokuhain

tri-phopさん
売り買いによる値上り益を狙わず、長期保有で毎年の配当と優待をゲットするのが無難なところだと思います。auは配当だけでも4%程度あるし、他にもそのくらいの率の銘柄はそれなりにあるので、銀行預金よりはメチャクチャ高利回りですしね。
ただし、会社が倒産すると紙切れになるリスクはありますけど。
by tokuhain (2020-06-10 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。