SSブログ

ホゲ、ホゲー(T_T) [釣り]

土曜日は、熱中症になりつつ、ホゲました[もうやだ~(悲しい顔)]

狙いは、コマセ・アジからのオニ。

アジ・カサゴ.jpg

朝の内は、どんよりの曇り空。

こっちに富士山があるはずだけど、見えない。

KIMG0506 (400x225).jpg

いつも通りのコマセタックルでスタート。

KIMG0496 (400x225).jpg







ピクリとも当たらん。


それならば、イサキに遊んでもらおうと、

一旦、ポイント移動。





なぜか、船長だけ釣れる。

その他3名は、ほぼ蚊帳の外。

どうにか1匹だけ確保。

KIMG0507 (400x225).jpg

そろそろ、アジも回ってきたかもと、

再度、アジポイントに戻ろうと、

仕掛けを回収し始めた時、

リールが逆転。

なんか、えらく引くんですけど~どなた?

ウマズラのお兄さんのウスバハギさんでした。

KIMG0509 (400x225).jpg

ここで、アジ場に戻って再開したけど、

状況変わらず。

オニカサゴに再変更。

こちらも、その気がないようで、この子だけ。

KIMG0511 (400x225).jpg

蒸し暑いは、ホゲるはで、散々な日でした。


【天候・潮】

予報、潮汐、気圧

Screenshot_20200606-050431 (800x470).jpg

【釣り場】

三保沖(水深36~120m)

【釣果】

イサキ(1)、ウスバハギ(1)、ムシガレイ(1)

リリース:ササノハベラ(1)

KIMG0512 (400x225).jpg

肝デカ!

KIMG0513 (400x225).jpg

【タックル・仕掛け】

コマセ釣り&オニカサゴ2.jpg

【料理】

イサキ、ウスバハギのお造り with 肝醤油

KIMG0515 (400x225).jpg

ウスバハギ肝入なめろう

KIMG0516 (400x225).jpg

ウスバハギ肝入さんが焼き

KIMG0521 (400x225).jpg

イサキ真子

KIMG0517 (400x225).jpg

ウスバハギ頭の煮付け

KIMG0518 (400x225).jpg

ムシガレイとウスバハギの油淋鶏風

KIMG0520 (400x225).jpg


แค่นี้นะครับ以上

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

tri-phop

肝すごいですね、3品も!うらやましい・・・
by tri-phop (2020-06-08 18:13) 

tokuhain

tri-phopさん
肝だけ一級品で、身はあまりにも淡白。イサキとムシガレイは、釣趣イマイチ、食味合格でした^^;
by tokuhain (2020-06-09 09:04) 

コウちゃん

全然食べられるお魚釣れてるやん!!
単に狙いの魚が釣れなかっただけ・・・・
ホゲ〜〜〜って言わない!!
今度から狙いの魚を言わなきゃOKさ!!
by コウちゃん (2020-06-18 16:45) 

tokuhain

コウちゃん
めんごめんご、コメ気が付かんかった^^;
今度から、釣れた魚をターゲットだったと言い張ろうかな・・・嬉しいゲストっていうのもあるしね。
でも、狙ったやつが、思惑通りに釣れるとしてやったりと、無性に嬉しいから、それも捨て切れんな~、悩む~^_^
by tokuhain (2020-06-28 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。