SSブログ

うっ(T_T) [無題]

手の平にマイナスドライバーを突き刺してしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

ドラキュラが喜びそうなくらい血がボタボタ。


一歩間違えば刺さる可能性があるなと注意はしていたが、

しっかり一歩間違えてしまった。


事の発端は子供部屋の片付け。

息子も娘も巣立ってしまい主なき二部屋は倉庫状態。

物としては学習机、収納ラック、服、本、オモチャ類、

幼稚園時代からの思い出品(図工作品、賞状類)、

中高部活関連品、趣味品など。

ほぼ100%今後使われることがない物ばかり。


親としては、思い出品を見て小さい頃を懐かしむとか、

孫が生まれて遊びに来た時、オモチャで遊ぶかもとか

ほぼ妄想に近いことを理由にゴミ部屋化を放置ですわ。

なので子供達の了解を取って片付け開始することに。


で、片付け最中、ミニカーを捨てようと思い、

金属部とプラに分解するに際し、ミニカーはリベットを

加締めて固定しているのでプラと金属の狭い隙間に

ドライバーを差し込んで物理的に引っ剥がしていたわけ。

写真は剥がし終えて金属ボディー部だけになったところ。

KIMG1712 (800x450).jpg

この時狭い隙間からドライバーがそれて滑り、

ミニカーを持っていた左手の平にぶっ刺さったのでした。


ところで片付け物の中で何が多いか。

それは、オモチャ(趣味品、音楽関連含む)。

CD、MD、カセット(ワタクシの物含む[たらーっ(汗)])、携帯電話、

ガスガン、ゲーム、カード(ポケモン、遊戯王)、怪獣物、

プラレール、ミニ四駆、ベイブレード、キャラ物、人形等々。

例えばこんな物達。

ミニ四駆サーキットとプラレールの一部。

KIMG1703 (450x800).jpg


キャラ物。

KIMG1704 (800x450).jpg


レゴ。

KIMG1701 (800x450).jpg

3セットあるけど完成図もないので組み立て不能。


ガスガン用のガス、ほぼ満タン。

KIMG1711 (450x800).jpg

フロンガスなので大気放出はばかられる。

どうやって廃棄しよう?

ガンの方は金属とプラに分解した。


木琴。

KIMG1707 (800x450).jpg

ザイズがデカイので分解して燃えるゴミ。


顕微鏡(Max.750倍)。

KIMG1705 (450x800).jpg

捨てるかどうか迷うなぁ。


とにかく廃棄するには、燃えるゴミ、プラ、埋め立て、

金属、高品位小型家電、ボタン電池、パソコン類に

分離分類せねばならず結構厄介。

やっぱ片付けって一気にやるのではなく、

その都度やっておかないと後で難儀するのですね。

わかっちゃいるけどヤメラレナイ。


さて、子供達のところが終わったら、

今度は自分の物の片付けをやらねばね。

使いそうもない釣具が一杯出くるだろう。

とても奥様に見せられた代物ではない[あせあせ(飛び散る汗)]

密かに片付けねば。

แค่นี้นะครับ 以上

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tri-phop

刃物じゃないから油断しがちですが、危ないですね。
それにしても、これをきちんと片付け出来るのはすばらしい。僕ならいちいち手に取って眺めてしまい、散らかっただけでなんの片付けにもならないというオチになりそうな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by tri-phop (2021-10-31 14:41) 

tokuhain

tri-phopさん
滑ったら刺さるぞ、滑ったら刺さるぞと思いつつ、やっちまうんですよね、こう言う事故は。
家庭の中でも指差呼称と保護具着用で「安全よし」ですね。
片付けが子供の物という点と子供達が戻ってきて使うことがないと踏ん切りが付いたので、迷いが少なくなりました。
ただ、レゴや顕微鏡は学童保育や小学校に持ち込めないものかと迷っちゃいますよ。
by tokuhain (2021-10-31 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。