SSブログ

えっ!? [無題]

私の散歩コース、高低差が50m程度ある。

ちょうどその一番高い地点で男の人が向からやって来た。

すれ違う20mほど手前でその人が立ち止まり、

じっと空を見上げている。

いや、空じゃない、葉の落ちた桜の木を見ている。

何か珍しいものでもいるのかとか思いつつ、

すれ違いがけに私も木を眺めてみた。

えっ[exclamation&question]

220118桜2 (800x450).jpg

スマホだとこれ以上寄れないけど、桜が二輪咲いている。

これは農家の木だけど歩道まで枝が張り出したもの。

随分気が早いなぁと思いつつ散歩再開し、畑の横を100m

ほど歩いて隣の農家の所に行くと、えっ[exclamation&question]

220118桜1 (800x450).jpg

今度は数輪まとまって咲いた束が3箇所あるじゃないの。

もしも~し、桜さん、ちょっと気が早いんでないかい[わーい(嬉しい顔)]


話しはガラリと変わります。

えっ、まじで、本当に、いいの[exclamation&question]って話し。

21年分の確定申告書完成。

そして、驚きの結果に。

税還付1.jpg

配当控除を受けるため総合課税での申告だけど、

外国税額控除すると所得税が約22,000円となっちゃう。

いくら退職したとはいえ、途中までは給与もらっていたし、

これじゃ給与1ヶ月分強の所得税くらいじゃないの。

本当に、まじで、こんな額でいいんかいな[exclamation&question]

これだと源泉徴収税額の9割以上還付されちゃうけど・・・。

入力ミスしたかと思って、何回も確認したけど、

1件修正があっただけで、それも大勢に影響なしだった。

まっ、違っていたら税務署から何か言ってくるでしょう。

これも、超早い春の到来なのかな。


P.S.

以前記事にした銀行口座の件は、平成元年までしか

記録を辿ることができなかったそうです。

よって、通帳、カードとも廃棄処分しました。

お騒がせ致しました。


แค่นี้นะครับ 以上

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。