SSブログ

焼け石に水 [無題]

1月18日に確定申告書提出し、28日には税金が還付された。

30万円強の所得税が還付、「こんなにいいの?」って感じ。

※下表は26日時点での処理状況。

令和3年分税還付1 (800x327).jpg

が、しか~し。

ここ3週間で、米国株がナイヤガラの滝状態[もうやだ~(悲しい顔)]

尤も日本株はもっと前から不調だけど。

下図は、NASDAQと日経平均をそれぞれS&P500と対比した

5年間のチャート、ちょうどコロナ前を100としたもの。

2201下落とコロナショック対比.jpg

今回は、コロナショック時に次ぐ急落状態。

とりわけS&P500は年明け最高値となってからの急落。

そのため私の運用も年明け早々最高値となってから奈落へ。

コロナショックの時よりは少ないけど、3週間足らずで

ぶっちゃけ500万円くらいすっ飛んじゃった。

これじゃ税金還付されたけど焼け石に水だわ。


この先も米国のインフレからの利上げ、FRBのB/S縮小、

ウクライナ、台湾情勢など懸念材料多々あり。

メンタル強く保たなきゃ。


แค่นี้นะครับ 以上

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。