SSブログ

連敗 [釣り]

はい、26日も相変わらず中深場釣りで

アカムツからのオニちゃん狙い。

アカムツ (400x251).jpg



オニ.jpg

この日はシーボーグがオーバーホール中なので

何年ぶりかのハイパータナコンを使用。

タックル.jpg

何時も左ハンドルなので慣れない右ハンドルに四苦八苦。

加えてロッドハンドも左手に変わるのだけど、

左手で持って右脇に挟もうとしてみたりメチャクチャ。

と~ってもやり難かった[たらーっ(汗)]

この日は午後から雨予報で風の変わり目のようで

ほぼ無風&ベタベタの凪でまるで湖のよう。

とっても釣り易いのだけど全然潮が動きません。

後で示すタイドグラフ見てもらうとお分かりの通り

潮位差がまったくなし。

で、結局4バイト2フッキングでお馴染みのこの子が2匹。

1匹目.jpg

後半、オニちゃんも狙ったけど根魚で潮動かないのは

アカムツ釣りより更に悪条件。

案の定、船長とI氏がウツボを釣っただけで終了。

そろそろコマセのシーズン入りしそうな感じだけど、

あと1回くらいは中深場五目で釣果を上げてから

コマセに移行したいような気分のtokuhainでした。


【天候・潮】

予報、潮汐、気圧

気圧.jpg


【釣り場】

三保沖(水深~260m)


【タックル・仕掛け】

この日はハイパータナコン400FBe、PE3号400m。

アカムツ・オニカサゴ2.jpg

エサ :サバ短


【釣果】

クログチ(2)

KIMG2052 (470x264).jpg


【料理】

竜田揚げ

KIMG2054 (470x264).jpg

みりん干し

KIMG2059 (470x264).jpg

煮つけ

KIMG2056 (470x264).jpg

แค่นี้นะครับ 以上

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tri-phop

両刀は普段からやっていないとやりづらいですよね。おまけに潮が動かない中、お土産確保は及第点かもですね。
by tri-phop (2022-03-29 23:28) 

tokuhain

tri-phopさん
「あれっ、どうやって持つんだっけ?」としきりに頭では考えるのですが、体が全く対応せずギクシャク状態でした^^;
ベタ凪で昼寝に最適でしたよ。
by tokuhain (2022-03-30 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メンタル修行ガビーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。