SSブログ

状況はあまり好転せず [釣り]

7月30日も暑さを避けて未明の内の勝負だす。

KIMG2335 (470x264).jpg

ポイントでは既に15隻くらい釣りしてます。

そう、この日もタチウオだす。

KIMG2336 (470x264).jpg

この日は開始して10分くらいで1匹ゲット。

KIMG2337 (264x470).jpg

今日は期待できるかとニンマリ。

が、やっぱり渋い。

周りの船でも殆ど釣れてない。

1時間経って漸く2本目、しっぽ短いけどF4くらい。

KIMG2338 (470x264).jpg

もう夜が明けて棚がどんどん下がっていき更に気難しいが、

直ぐに同サイズを1本追加、ラッキー。

ここから再度1時間棚探し。

底から10m程度上で当たりを捉え、2、3シャクリでヒット。

上がってくるまで常に良い引きで楽しませてくれた良型。

KIMG2339 (470x264).jpg

その後は1本追加しただけで、当たりもなくなり、

日差しが暑くなったので、さっさと納竿。

結局5本で終了。

まあ、前回よりサイズが良かったのがせめてもの慰め。


【天候・潮】

予報、潮汐、気圧

予報、気圧、潮汐.jpg


【釣り場】

三保沖(水深~80m)


【釣果】

タチウオ(5)

リリース:サバフグ(1)

釣果写真撮り忘れちゃったのでF5弱だけアップ。

KIMG2343 (470x264).jpg


【タックル・仕掛け】

餌タチ2.jpg

エサ:サバ短


【料理】

塩焼き

KIMG2346 (470x264).jpg

煮付け

KIMG2347 (470x264).jpg

蒸しタチウオとパックブン・ファイデーン

KIMG2349 (470x264).jpg

みりん干し作成中

KIMG2353 (470x264).jpg

แค่นี้นะครับ 以上

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tri-phop

サイズもいいし,徐々に上向いていくんでしょうね。久しぶりにタチウオ食べたくなってきました。
by tri-phop (2022-08-02 12:08) 

tokuhain

tri-phopさん
当たり棚を探し、当たりを出させた後どうやってフッキングまで持ってゆくかが焦れったくも楽しい釣りで、しかも食べて美味しいとくれば釣るしかないでしょ。ご家族も瀬戸内のタチウオを期待しているのじゃないですか。
by tokuhain (2022-08-02 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。