SSブログ

スマホ [無題]

28日にスマホでまた不具合発生。

不具合は充電中に電源が落ち、再度電源オンにしても

30秒もしないうちに電源が切れるというもの。

何度電源を入れ直しても直ぐに落ちる。

15日にも同様の症状が発生している。

この時は夜中だったので、電源切れたまま朝まで放置。

朝になったら電源が入るようになっていた。

この経験からもしや充電の熱による熱暴走かと思い

28日は、扇風機で空冷したところ症状改善。

熱暴走の可能性が高まった。

そして、30日釣りの最中ポケットに入れておいたところ

日中暑くなってからやはり電源が入らなくなり、

車のクラーで冷却して復帰した。

熱暴走説確定かな。

で、どう対応するか3つの策を考えた。

(1)充電時の発熱対策のためバッテリーを新品に交換。

(2)保険に入っているので、新品同機種と交換。

(3)機種変更。

コスト的には安い順に(1)<(2)<(3)

取り敢えずバッテリーを注文したが、届くまで充電時は

ステントレーの上に置いて冷却効果を高めることにした。

P7310024 (470x353).jpg

一応電源落ちずに充電できたけど、外気温で熱暴走するなら

本体交換しなければダメかもね。

まっ、トライ&エラーやって試しましょ。

แค่นี้นะครับ 以上

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あちゃー^^;状況はあまり好転せず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。