SSブログ

な~んか当たり年かぁ_| ̄|◯ [釣り]

11日の金曜にシーボーグ300JLが届いた。

早速、ダンボール梱包を解き、箱を出す。

PXL_20221111_005512524 (470x353).jpg

ラインを巻く準備をし、本体確認。

スタードラグをカチカチと締め、ハンドルをクルクル。

ちょっと重い感じだけど、まだグリスが回ってないから、

こんなもんか。

お次は、メカニカルブレーキダイヤルをチェック。

えっ、全然回らない、ビクともしない。

PXL_20221111_011707986 (470x353).jpg

こりゃ、組み立て時にねじ山噛んてるな。

なんてこった、初期不良かよ。

9月に買ったスマホも初期不良だったし、これで2回目。

今年は当たり年だわ、悪い意味でだけど。

即、販売店に連絡。

すると迅速に対応してくれて、翌日には新品配達と同時に

不良品の回収をしてくれた。

しっかり引き取り用伝票付きで新品納品。

PXL_20221112_071552782 (470x353).jpg

今度は動作確認も問題なく、糸巻きも完了。

PXL_20221113_030643733 (470x353).jpg


そうそう、何時ドル売りしようかな~とのんびりしてたら、

週末、あっという間に10円程円高になっちゃって含み益が

1.5万円減っちゃった。

結局、今も優柔不断に円転せずウダウダ状態(情けなっ!)

221107-130234外貨.jpg            ↓

Screenshot_20221113-150922~2.jpg

この分では今年の年末ジャンボも期待できないな。


แค่นี้นะครับ 以上

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tri-phop

当たり引いちゃいましたか…でも釣行に差し障り出ないで済んでよかったですね。今度は魚を当てちゃいましょう!
by tri-phop (2022-11-13 19:45) 

tokuhain

tri-phopさん
巡り会う運命だったようです。
運命の魚にもめぐり逢いますように。
でも、できれば年末ジャンボでお願いしたい。
by tokuhain (2022-11-13 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。