SSブログ

22年のレビュー [無題]

23年の多幸を願って22年のレビューをしときましょ。

【釣り】

釣行28回(対前年-5回)、釣数216匹(対前年-40匹)。

釣数ベスト5は以下。

[1]マアジ、[2]タチウオ、[3]クログチ、[3]イサキ、[5]アカムツ

マアジは秋口からのサビキでの数を含むのでダントツ。

意外なのはアカムツで1年を通すと釣れた方だったこと。


【夢追い】

ジャンボ宝くじ30枚/回×5回、初夢宝くじ50枚/回。

購入金額55,000円、当選金額25,500円。

10億は、いつ来てくれるのか?


【お散歩vs体重】

20年6月から始めたお散歩と体重変化の相関。

下図赤線より右が22年のデータ。

散歩と体重.jpg

22年の前半に一旦相関が崩れたが、間食のお菓子の量を

減らしたら何やら復活して来た。

400km弱の散歩で年初来4kg弱体重減。

BMIが19.3になるので、もうこの辺が限界でしょう。


【投資】

メンタルやられつつ、年末にボディーを喰らった感じ。

下図は日々のバランスシートの変化をプロットしたもの。

資産増減1.jpg

年初来最大-550万で一旦プラ転するも結局-400万超え。

(元データ:n=365、標準偏差σ=170万、平均=[マル秘]

だって、全ての株式指数がボロボロなんだもん。

各指数22比較.JPG

特にハイテク・グロース株のナスダックがズタボロ。

中でもGAFAM系が悲惨。

私もGoogle、amazon、Apple持ってるけどお察しを[もうやだ~(悲しい顔)]

ハイテクグロース株22成績.JPG

この原因は、インフレ抑制のためFRBが政策金利を
上げざるを得ないため株価低迷&ドル高円安。

今年いっぱいは、この傾向は続くのだろうな。


そう言えば24年から大拡充の新NISAが始まるらしいので、

今年はキャッシュポジションを厚めして再来年の新NISAに

備えておくと言うスタンスで行こうかな。


แค่นี้นะครับ 以上

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。