SSブログ

まだ生存してます [投資]

ブログ更新は、2ヶ月ぶりかな。

薬による改善を試してますが、殆んど変化なし。

投薬なしの症状の悪さを10とすると薬で8くらいに緩和。

一般の生活にシリアスな影響があるわけではないので、

行動的には他者が見ても問題を感じられないだろうけど、

本人は自分の手足の制御で神経すり減らしてます。

そ~んな感じなので、シロクマ君を手でプニプニして

癒やされながらPC画面眺めてます。

PXL_20230701_061604481.MP.jpg


あっ、そうそう、先週Appleの時価総額が3兆ドル超えたね。

「FRBの利上げでリセッションが来る~、暴落するぞ~」

とかビビリまくっていたのに、円安も手伝って資産増。

しかも、バフェットさんが日本5大商社推しからの日本株高。

どうなっちゃったんでしょ。

何れはリセッション来るのでしょうけど、振れずに愚直に

インデックス・ファンドに余剰資金を入れる方針堅持。

とは言え、細やかなお楽しみも欲しいので、配当と優待も。

で、6月に届いたKDDIの優待申し込み。

PXL_20230705_022449957.MP.jpg

7月1日に注文品のアイスセットが到着。

PXL_20230701_075141579.jpg

お風呂上がりに奥様と頂いております。

そして昨日(4日)オリックスからもカタログが届きました。

PXL_20230704_071300997.jpg

目次一覧はこんな感じ。

PXL_20230704_104157552.jpg

何を選ぶかは奥様の専権事項なので、私は注文係に徹します。

尚、このところの傾向ですが、オリックスも優待の廃止が

決議されました。

PXL_20230704_071446505.MP.jpg

24年3月31日株主名簿記載者まで優待が届くとのことなので

来年が最後の優待となります。

同時にオリックス施設などの割引サービスを受けられる

株主カードも来年が最後だそうです。

PXL_20230704_085624597.jpg

KDDIがいつまで続けてくれるかわかりませんが、

本来の配当が充実してくれるならば、それがベストでしょう。


แค่นี้นะครับ 以上

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tri-phop

なかなか釣りにはまだ行けそうにない状況なのですね。くれぐれもお大事にしてください。
円安が止まりませんね。バーツから見ても円は安いので、向こうにお金を置いておいてよかったです。
by tri-phop (2023-07-05 17:23) 

tokuhain

tri-phopさん
釣りに行って動作できないことはないのですが、手と足の両方に常に意識を向けていないとならず、とても釣りに集中できないですわ。
今外貨に両替するのはげんなりになっちゃいますから、バーツやドルで持っていたのは使いやすいですね。
by tokuhain (2023-07-06 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。